nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

頓写会 2014

2014-07-24 22:22:22 | 熊本市内の祭りと水あかり
拝殿の頓写法要 19時45分










暑い暑いぞ、

まともな人なら
こんな日はエアコン効かせてジ~ッとしている。

人がごった返す所に出ていくなんてねぇ、、、、



出て行ってしまったね~






患者さんから聞いた話。
40年前、
らい患者が包帯を体に巻いて
本妙寺の石段に座っていたので
見た目がとても恐かったそうだ。

タクシーの運転手さんから聞いた話。
30年前、
下通りで飲んだ男達が、お店の女達と一緒に参拝。
タクシーで帰るので参道が深夜まで賑わったそうだ。

今では考えられない風景ですね。




去年の頓写会はコチラ

げっ、おなじ構図とタイミング。
でも撮る所が決まってくるから
変わらないよね、、、、、
フイルム撮影の良さも判りますね。

今年も同じ場所で同じ人に会えました。

今回は拝殿の頓写法要も撮れたから
良かったと思いたい。




久しぶりに EOS 5D Mark III を使う
静音モードは便利ですね。
拝殿ではバシャバシャ音をたてて撮れない。
AFもオリンパス E-M1とは全然違うし快適だ。




文章も写真も取っ散らかってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 長野県・上高地へ行ってきま... | トップ | 寝ござを買いに、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿