のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

2年以上ぶりにプリンタが復活しました

2015-04-27 21:44:00 | パソコン、スマホ
今日はいつもとは違う話をしますね。実は、先週プリンタを買いまして今日、パソコンと接続してインストールを行い、無事に設定に成功し使えるようになりました。というのも、プリンタを使えるようになったのはほぼ3年ぶりで、いまの家に引っ越してからは初めて使えるようになったからです。プリンタが使えないようになったのは、3年前の6月ぐらいからで、そのときは前のパソコン(Windows XP世代)を使っていたのですが、その前あたりからパソコンに関するトラブルが頻発し、プリンタを起動すると必ずといっていいほど突然、パソコンの電源が切れてしまうというトラブルに見舞われました。こうしてプリンタが使えなくなり、それから引っ越しをして、お金がないまま時間だけが過ぎていき、そうこうしている間にWindows XPのサポートが終了することになり、それで否応なしにパソコンを買い替えなければならない状況に追い込まれてようやく、Windows 8のパソコンを買い替えるようになりました。でも、前のパソコンで使っていたプリンタは当然、Windows 8非対応ですがら、必然的に使えなくなってしまい、したがって、プリンタも買い替えなければならないということになりますが、パソコンとプリンタを同時に買い替えるのは金銭的にも、設定の面倒くささでも難しかったので、そのままにしてプリンタのない生活をそのまま続けていました。でも最近、心の中に余裕ができたからか、電器屋に行ってみると、贅沢をいわなければ思ったより安くプリンタが買えることがわかり、パソコンを買うよりもずっと楽なのでこの際、思い切ってプリンタを買うことにして、今日設定した次第です。無事に正常に動くことを確認できましたが。プリンタのない生活に慣れてしまいましたし、いまの家に引っ越してからまだプリンタを使っていませんので、これからプリンタを遣えばいいかまだピンと来ないです。もし、使うとしたらインターネットで何かを予約して、それの引き換えに使うバウチャー券を印刷することあたりでしょうか?もちろん、今度のプリンタは前のに比べて機能も充実していますので、ゴールデンウィーク休みが明けて、パソコンに向かう用事が増えたら、その今度のプリンタにあるいろいろな機能を試してみて、プリンタのある便利な生活をエンジョイしたいと思います。ただ、前のプリンタはWindows XPのサポートが終了したいまとなっては、粗大ごみでしかなくなってしまいましたので、これを処分することも課題となってしまいました。いまは粗大ごみを出すのも有料ですし、予約制ですのでいつ出すかも計画的に考えなければならないところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は実家の部屋の片づけも終... | トップ | プリンタはまずコピーの機能... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ」カテゴリの最新記事