のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

実は実家の部屋の片づけも終わりました

2015-04-23 21:57:00 | 日々の生活
簿記の勉強と並行して、時々実家に帰って部屋の片づけをしていましたが、実は先週も実家に帰ってそれをやっていて、ついにようやく片づけが終了しました。この片づけは去年の9月に前の会社を解雇された直後からやっていました。というのも、当然いずれ次の仕事を探さなければならないのですが、もしかしたら次の会社は残業が多く、有給休暇も取りにくくなり、前の会社より勤務条件が厳しくなって(前の会社は業績が悪化する一方で仕事がどんどんなくなって、出勤しても暇で、上の人も業績悪化の話ばかり強調して、解決策を考える努力を促すこともせず、社員のやる気をなくすことばかり言っていたので働き甲斐がなかった)、いままでのように実家に帰ることが難しくなるかも知れず、働き甲斐を求めて仕事を探したいのであれば、実家に帰って大規模な片づけをするのは、もしかしたらいま時間のある時が最後のチャンスかも知れないと思っていたからです。それに親も年をとってきましたから、元気なうちに何とかして実家をきれいにしたいという思いも強かったです。それだけに、先週は実家の片づけの最後の仕上げ、今週は簿記2級の教材の残りである模擬試験2回分と、自分の中にある片づけをかなり進めることができてすごくよかったです。

というのも、いよいよ7月から次の仕事を探す活動を本格的に始めるので、また月曜日から金曜日まで日中はずっと活動といういつもの生活に戻る可能性が高いので、いま時間のあるうちにやっておきたいことや行きたいところがいろいろあって、5月と6月もそれを片づけていくことで忙しくなりそうです。いましかできないことを、早くしっかり片づけて7月から始まる普通の忙しい生活に入っても悔いのないようにしていきたいところです。そして、はやく次の仕事が見つかれば休むことなくそのまま、もっと忙しい生活に突入するかも知れません。ですので、いま心身共にしっかり休めることを満喫して、中途半端な状態で忙しい生活に突入し、わけのわからのないままに落ち着かない生活を過ごすことで挫折することのないように、しっかりとやっていきたいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簿記の勉強とお菓子の食べ過ぎ | トップ | 2年以上ぶりにプリンタが復... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事