のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

プリンタはまずコピーの機能から使いました

2015-05-12 18:10:00 | パソコン、スマホ
ゴールデンウィークも終わり、またいつもの生活に戻りましたが、今日はプリンタの機能をひとつ使ってみました。というのも、今日はプリンタで自分で書いた人に見せるためのノートをコピーしたからです。では何故、これをここに報告するかといいますと、こうしてプリンタでコピーができることによって、いままでコピーするのにコンビニに行っていた手間が省けるからで、いつでも好きなときに自宅から出なくてもコピーができるようになったからです。また、コンビニでコピーすると、当然お金がかかりますし、カラーコピーはけっこう高額ですので、それが自宅のプリンタでカラーコピーもできるようになって、お金がかかる手間もかからなくなりました。ちょうど、今日は雨風が強いのでコンビニに行くことでさえ、面倒に感じるのでプリンタが自宅にある威力をまざまざと感じることができました。前回お話ししたとおり、プリンタが復帰したのは2年以上ぶりですし、いまの家に引っ越してからは初めてなので、そういう意味でもコピーするのにコンビニに行くしかない状態が長く続いていましたので、それから解放されたのはすごく気持ちがいいです。とりあえず、今日はコピーの機能を使いましたが、次はwordで文章を作成し、それをプリンタで印刷することもやってみたいなと思います。ちょうど、簿記2級を取る他にもMOUS検定を受けることも考えていますので、wordの操作の練習にもなると思いますのでちょうどいいかなと思います。プリンタがあることでいままで以上にパソコンのある生活が充実しそうで、これからが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年以上ぶりにプリンタが復... | トップ | 簿記の通信教育の勉強が完全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ」カテゴリの最新記事