のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

今年最後の投稿で風邪の話

2021-12-24 22:25:00 | 日々の生活
今年もこれでここへの投稿が最後となりました。今年もコロナ禍での緊急事態宣言の発令が繰り返されてその度に仕事も自宅待機になり、実家に避難することばかりであまり自宅でパソコンに向かうことができず、ここへの投稿も少なくなってしまいました。いまもオミクロン株の影響でいつ緊急事態宣言が発令されるかわからず、そうなるとまた実家で待機しなければならないことになり、そうなるとそのまま来年の3月で満了退職になりますので、いつ出勤最終日になるかという恐怖に怯えています。それとここのところ年末に向けての片付けで忙しかったので、その疲れもあって、疲れとストレスのダブルの影響で風邪声が出るようになり、それがあまりにも続いているので病院に行きましたが、ストレス性の風邪と診断され、普通に生活してもいいとのことでした。恐らく、こんど緊急事態宣言が発令された時点で職を失い、次の仕事を探す訓練も支援機関が定員がいっぱいで入れず、実家で待機して空きが出るのを待つしかないという状況になると思いますのでそれに怯えて心身が弱っているうえに、忙しくて体が休めなかったから風邪をひいたのではないかと思います。そんなわけで、今年も気が気でない思いで年末年始を過ごすことになってしまいました。このような報告で今年のこのブログの更新を終わらせていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか年越しの準備まで持ち... | トップ | 今年最初の投稿はメンテナン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事