のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

職業訓練校に通い始めました

2015-06-27 12:11:00 | 仕事の話
実は、先週から職業訓練校に通っています。内容はWordとExcelの基礎でパソコンの仕事の基本編といった感じです。ハローワークに失業保険の認定に通い、職員に僕の働きたいところの希望を伝えたら、この職業訓練校を受けることを勧めてくれて、行くようになったしだいです。では、この報告が遅れたかといいますと、フルタイムで外で毎日のように活動するのが本当に久しぶりなので、勉強もやや大変なこともあって体が慣れておらず、疲れて頭が痛かったり、熱が出たり、心臓の近くまで痛く感じたので昨日は心配になって病院に行って診てもらったほどです。幸い、心臓に異常はなかったのですが、疲れがたまって体に悪影響を及ぼしているところはあるということなので、それには気を付けてくださいということでした。

いまはWordをやっているのですが、そういう状態の上、覚えることがたくさんあって、訓練校にいるときだけではなく、自宅に帰ってからの復習も大変だったので、疲れているのに体を休ませることができなくて大変だったです。幸い、wordの最初のヤマ場は越えたみたいなので、次は体をフルタイムの生活に慣れさせることが課題になると思います。とりあえず今日、明日は週末で休校日なので勉強はある程度できるようになったので、置いておいて休養を優先した過ごし方をしたいと思います。こうして勉強(仕事)と休養のバランスがとれた生活の習慣を身につけることが当面のいちばん大きな課題になると思います。

なお、体力もつけたいのでサッカーのための努力も必要になってきますが、とりあえず疲れている中でも室内である程度の筋トレをすることはできましたので、来週からは晴れれば屋外でのトレーニングも可能になると思いますので、それに期待したいです。まずは、来週はフルタイムの生活でも簡単に疲れないようにすることが課題になりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体を痛めつける運動負荷 | トップ | 新しいポジションへの挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事