風になりたい

自作の小説とエッセイをアップしています。テーマは「個人」としてどう生きるか。純文学風の作品が好みです。

星の海へ

2023年07月05日 06時15分30秒 | 詩集

 忘れそうになったら
 見上げておくれ
 夜空には
 無数の星が瞬いている


 あの輝きのどこかで
 出会ったことのない人たちが
 君を待っている
 あの輝きのどこかで
 体験したことのないことが
 君を待っている

 落ち込んでいる暇なんて
 あるのだろうか?
 いいことも悪いことも
 ひっくるめて
 素晴らしい出会いや
 想像もつかない出来事が
 君を待っているというのに

 生まれてきたのは
 生まれてきた意味を知るため
 星々の海を旅して
 人生の意味を見つけるんだ
 つらいことが
 あるかもしれないけど
 怖がることなんてない
 肚はらを決めて向かい合えば
 怖さは消える
 最後はどうにかなるものさ


 見失いそうになったら
 見上げてごらん
 夜空には
 無数の星が瞬いている

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を歩く | トップ | 黄菖蒲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩集」カテゴリの最新記事