風になりたい

自作の小説とエッセイをアップしています。テーマは「個人」としてどう生きるか。純文学風の作品が好みです。

あなたに贈りたい花束がある

2023年09月26日 23時19分29秒 | 詩集

 聞いてくれますか
 わたしの心
 わたしの想い
 あなただけに打ち明けたい
 わたしの愛を


 お酒の力を
 借りてはいますが
 わたしの真心に
 かわりはありません
 あなたのことしか考えられない

 わたしなりに
 いくつか恋をしてきたけれど
 これほど大切にしたいと思ったのは
 あなたが初めてです
 あなたに出会ってからというもの
 無数の星が
 胸の内でまたたくようです

 わたしの夢はあなたです
 わたしの望みは
 あなたが満ち足りたほほえみを
 いつも浮かべていること
 生きる悲しみは
 わたしがそっと預かりましょう


 受け取ってくれますか
 わたしの心
 わたしの想い
 あなただけに届けたい
 こころの花束を

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『枕草子』の「をかし」を「... | トップ | 深夜の魚釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩集」カテゴリの最新記事