風になりたい

自作の小説とエッセイをアップしています。テーマは「個人」としてどう生きるか。純文学風の作品が好みです。

風になれ

2024年02月10日 00時02分12秒 | 詩集
自由になったつもりでいたんだ
そうさ、外の世界のまばゆさに憧れて
流れるままに人生の旅をして

自由になったつもりだった
愚かだった
十字架は十字架として
消えるはずもないのに

でもさ、今からでも遅くはないだろう
人は誰だって
いつでも生まれ変われるのさ

十字架を背負って進んで行け
十字架を背負って越えて行け

人は生まれながらに悲しいと
わかっただけでも
ありがたいこと

風になれ
今こそ風になれ
罪を背負った風になれ
あとは神さまがなんとかしてくださるさ

風になれ
今こそ風になれ
ほんとうに自由になるための
風になれ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず湯 | トップ | 雪と湯の花と君と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩集」カテゴリの最新記事