のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

夢ノ弥(古島)

2014-03-12 | 沖縄食べ歩き
古島にあるつけ麺のお店「夢ノ弥」さん。沖縄に戻ってまもなく1年が経過しますが、実は沖縄に戻ってくる前からチェックしていたお店で、タイミングが合わずに一度も行く機会がなかったんです。福岡在住の時に何かの雑誌でお店が紹介されていて、美味しそうなつけ麺だな~って思っていたんで、期待度が高かったのですが、その期待に違わない美味しさでした!
店内に入ってメニューをチェックすると


ランチタイムはご飯のサービスがあり、それを最後はおじや風にして食べて欲しいと書かれていました。
ただ、nobutaは最近食べ過ぎに超注意というカラータイマーが鳴り響いているので、ご飯はお願いせず、純粋に最初の写真だけのつけ麺を頂いた次第です。
で、まず、出汁は良い感じの魚粉の香り・・・・海苔も刻みで入っていて、具材も厚切りで味わい深い・・この出汁だけでもかなりの美味しさです。
麺は、極太のストレート、しかも、短めに切り刻んでいます。
食べた感想は最初に言ったとおりですが、美味しい!
しかも、かなりのグレードだと思います。
こういう美味しいつけ麺を食べると思うのですが、沖縄はラーメン後進県なので、内地の良いところ取りで美味しいものを提供できるんですよね。
かなり満足行く味でした。
メニューに、中華そばと塩ラーメンの二種類があったので、次回はそっちを挑戦してみるつもりです。
ご馳走様でした!

那覇市古島1-4-11

夢ノ弥ラーメン / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9




最新の画像もっと見る

コメントを投稿