のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

酔いどれオヤジのマンション購入日記No.1

2023-11-12 | 日常の戯言
11月に入ったばかりの朝。
ベットで妻が、良いマンションがあるけどと新築マンションのSNSを見せてくれました。
新川バス停近くの建設中マンションで間取りもオシャレです。
子供が東京で大学1年生のnobuta。
彼は、長女と同居しており、彼女は社会人一年生。彼らに仕送りしているので、大学卒業までの残り3年間半と3年分の学費の支払いが残っています。
退職まで残り数年。
持ち家はありません。
年齢的にローンを組むのも限界に近い。
マンション購入はしたいけど、あと3年間は子供に投下するお金しかありません(^_^;)
妻に「長男卒業までサイフが空っぽなので、ママが、3年間ローンを払ってくれたら、残りはnobutaが持つけどね」を冗談っぽく言うと、「良いよ」とのこと(驚)
では、早速、マンション見に行きましょうとなったのでした。
【続く】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿