のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

ビックハート新都心店

2014-03-13 | 沖縄食べ歩き
遠い昔の話ですが、ステーキ屋ビックハートが沖縄市の泡瀬にしかなかった時代。nobutaは沖縄市で仕事をしていたので、よく、宴会明けのお昼は、ビックハートのステーキを食べに行っていました。
当時は、確か1,300円くらいでステーキを堪能できたはずですが、あれから20年近く経過して、値段もだいぶん上がったみたいです(苦笑)
それで、ランチタイムでは比較的にお得感があるサイコロステーキをガーリックライスで注文しました。
スープやサラダの後に


出てきたのが最初の写真です。
レモンにバターが乗っかってるスタイルは昔と変わりませんね(笑)
ステーキだとこれに塩コショウ、醤油、ニンニクをぶっかけてひっくり返し鉄板の熱で炒めて食べてたんですが、サイコロステーキでは無理ですな~
あっさり食べきりましたが大分ガッツリ感はなくなってました。味わいは昔と変わらず、ビックハートの肉といえばこんな感じだったと思わせる肉でしたよ(笑)


那覇市おもろまち4-8-9 FACEビル3F
098-943-5329

ビッグハート 新都心店ステーキ / おもろまち駅古島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿