くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

京急だと「イエローハッピートレイン」、駿豆線だと「イエローパラダイストレイン」…いろんな場所で、黄色い電車は幸福を運ぶ

2017-10-03 21:00:00 | 撮り鉄の話
本日も、伊豆箱根鉄道。

駿豆線には、1300系を西武鉄道新101系登場時カラーに復刻した「黄色い電車」が走っています。
1301Fが起用され、「イエローパラダイストレイン」というニックネームが付けられています。
伊豆箱根鉄道のWebサイトからは公式ニュースリリース的なものは消されてしまっているようですが、静岡新聞のWebページ 「西武鉄道の“色”復活 伊豆箱根、三島で出発式」 によれば2016/12/10から運行を開始しているようです。

で、これが私的には結構良いなと思える電車でした。


[EOS-1Ds MarkⅡ, EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM,2017/9/21,駿豆線原木付近]
これをコロッケ電車にしたらよかったのに...揚げ色良好!


[EOS-1Ds MarkⅡ, EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM,2017/9/21,駿豆線大仁付近]

冬場でも温かい色味になりそう。
これからの季節に撮ると良いかもしれません。

黄色い企画電車といえば真っ先に思い浮かぶのが京急の「イエローハッピートレイン」。
原色系黄色の電車っていいですよね。
…え、相鉄モニ2005? それは違うだろうなぁ。

ところでこの「イエローパラダイストレイン」、略称「YPT」なんだそうですが。
「YPT」=「Yes! Party Time!!」の暗喩?…いえいえ、なんでもないです。ラブライバーではなくアイマスPなもので(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田急電光掲示板型腕時計の... | トップ | 伊豆のハロウィンは「かぼち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄の話」カテゴリの最新記事