くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

秋空の気配が漂い始めました。

2012-09-03 17:00:00 | カメラについての雑記帳
この土日は、晴れ~曇り~雨とめまぐるしく天気が変わる週末でした。
ちょっと覗く晴れ間に差し込む日差しは、先週までのギラつく真夏の太陽とはちょっと変わって、少し和らいだ秋の気配。
そんなわけで、JR相模線改札脇からの写真を1枚。
ここは見通しが良いせいか普段からいろんな人が写真を撮っていますよね。


[CX4, オート,1/1250, f7, ISO 100]
CX4、広角端は周辺部の歪みが大きめですが、このクラスのコンパクトデジカメとしては標準的だと思います。

...実は、大規模地震発生を想定した列車の一旦停止訓練を取材しようと乗り合わせようと(笑)思って小田急線に乗りに行ったのですが、どうも私の列車選択が良くなかったようで、ただ単に“駅に長時間停車しただけ”という残念すぎる結果だったので、動画も写真もないのです。くそう、無駄足だった。

海老名駅周辺は「海老名耕地」として知られた水田地帯です。
ショッピングセンターが出来るという噂が出たり引っ込んだりしていますが、実際のところどうなんでしょうね?
便利になるのはありがたいですが、この景色が眺められなくなるのはちょっと寂しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4000形が新宿駅の特急ホームに。 | トップ | EOS-1D MarkIII をセンサー清... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラについての雑記帳」カテゴリの最新記事