センサー清掃のため、愛機 EOS-1D MarkIII をキャノンのサービスセンター新宿に持ち込みました。
「新宿サービスセンター」の方が語呂は良いと思うのですが、なぜかキャノンの呼び方は「サービスセンター新宿」、ちょっと不思議です。
で、周知のとおりキャノンサービスのセンサー清掃は1回あたり¥1,050-の有料作業となっているのですが。
なぜか今回は無償でやって貰えました。
いつもと同じように1~2時間程度の預かり時間でしたので、何か特別な作業をしたという訳ではなさそうなんですが。
修理票には、このとおり「特別無償」と書かれています。
タダで掃除して貰えるのは有難いですが、それにしてもなぜなんでしょうか?
EOS-1D MarkIIIの初期に話題を読んだ不具合については、昨年1月に中古で買った直後にサービスセンターに持ち込んで対処済みです。
サービスセンターの人に何かあるんですか?と聞いたら「色々ありまして」との返答...ということは、やっぱり何かあるんだろうなぁ(笑)。
まあ、私が撮っている分には、なんら問題を感じる点はないので、構わないといえばそうなんですが、気にはなりますね、やっぱり。
「新宿サービスセンター」の方が語呂は良いと思うのですが、なぜかキャノンの呼び方は「サービスセンター新宿」、ちょっと不思議です。
で、周知のとおりキャノンサービスのセンサー清掃は1回あたり¥1,050-の有料作業となっているのですが。
なぜか今回は無償でやって貰えました。
いつもと同じように1~2時間程度の預かり時間でしたので、何か特別な作業をしたという訳ではなさそうなんですが。
修理票には、このとおり「特別無償」と書かれています。
タダで掃除して貰えるのは有難いですが、それにしてもなぜなんでしょうか?
EOS-1D MarkIIIの初期に話題を読んだ不具合については、昨年1月に中古で買った直後にサービスセンターに持ち込んで対処済みです。
サービスセンターの人に何かあるんですか?と聞いたら「色々ありまして」との返答...ということは、やっぱり何かあるんだろうなぁ(笑)。
まあ、私が撮っている分には、なんら問題を感じる点はないので、構わないといえばそうなんですが、気にはなりますね、やっぱり。
もの凄く、何かを感じますねぇ(笑)
クルマとかでも、点検や車検の際にこっそり…
なんてのが横行していると聞きますから、正直?に言われてるだけ良心的かも…
まあクルマと違って生命に関わるようなコトはないので、まあいいかと(笑)