MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

ぼちぼち・・ - クリスマスローズ -

2011-03-25 22:41:43 | 

一時は 1時間待ちといわれた ガソリンの給油も

今では すっかり落ち着いてきました


朝から長蛇の列だった パン屋さんも

前のように 予約を受け付けるようになりました


空っぽだった スーパーの食品の棚も

ぼちぼち 商品が並ぶようになってきました


あの騒ぎは 何だったのでしょう

みんなの心が 平静さを取り戻し始めたのでしょうか?


今でも 何かの買い占めが起きている処もありますよね

大丈夫!

少し経てば 収まります

今までと同じでなくても 何とかなるものもあるし・・・


俯いたクリスマスローズ

何だか ちょっと 恥ずかしそう 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず クスッ! 2ch | トップ | 馬酔木(アセビ)の道 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和んで (ば~ば)
2011-03-26 07:54:42
恥ずかしがり屋さんのクリローにちょっと和んで・・・今日も検査や面談で朝から病院です。
返信する
Unknown (malumalusikaku)
2011-03-26 08:25:57
お早うございます!
未明は雨音、明けて朝焼青空でシメシメと思ったのですが。イザ散歩にでようとすると空は灰色、そして雪時雨。たちまち、木々に雪笠に。薄日がごく時折、キツツキのドラミング、そして木々から落ちる融け雪の音心地良き。たちまち暗くなり…。
ないないづくしの「清く、貧しく、美しく?」でもいいのではと。
被災地を映しだしているニュースを担当している女性アナウンサーの見事な化粧に「ハッ」としてしまいます。今の世あれでははとは穿っているかな。なんだか、ちょっとがいい。我が家もようやく、梅が昨日咲いて喜んだのに、凍み花。日々冬もよう、それもよし。「けなげ」で明るい画像ありがとうございます。うわーっ、凄い降りになってきた。
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2011-03-26 08:29:04
少し落ち着いてきたようですが、
今度は、放射能汚染による水、野菜の問題が出てきましたね。
これは深刻な事態になってきました。
この問題が、早く終息してくれないことには安心できません。
そちらでは、この問題はいかがですか。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-03-26 09:03:13
横浜の友人から・・そのまた友人の話として・・
横浜の米軍そして家族が皆本国に帰って
ゴーストタウン・基地で働いている友人が職失ったとか
なんだか未発表な部分が明るみに出てきだしましたね
どうもあとだし・・が多くて・・不安だね~
もっと積極的に市民にも協力体制作れるように・・
政府だけで葉もどうにもならないことなのだけれど・・
のんびりしてるのか追い付けない処理の悪さが目につくね
名古屋に関東からの買い出しの車が増えてますよ・・
お陰で今こちらでもかなり品薄です・・
一時お米がなくなりました・・乗せられる人が多いね
あおる人がいるからでしょうが・・それもこれも
情報不足が起こすことなんですね・・結局は。

気温が下がって真冬並みですね・・寒い・・
二日続きで雪が舞いました
返信する
花の色 (ケイコ)
2011-03-26 09:13:53
おはようございます

綺麗な色ですねえ
色々な色があって
面白いです。

もしテレビもラジオも付けなくて
PCも使わなかったら

街にもあれからほとんど出かけて行かないのんで
静かな生活です

でもどこかが違ってしまった

花には支えてもらっているなあ
と…
返信する
ばーば様 (MONA)
2011-03-26 22:43:53
体は幾つあっても足りないでしょうが、心は時々遊ばせて下さいね。
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2011-03-26 22:49:28
なかなか冬立ち去り難く・・・
でも、3月はそういう季節ですよね。
早く暖かい風を送ってあげて下さい!
maluluさんのお家に、東北に。
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2011-03-26 22:58:22
CT検査するよりもずっと放射能数値が低いビミョーな飲料水が、中高年の若返りに効果があるのでは?と、今、話題です。
どうも、生存本能を刺激して、身体的にも精神的にもリフレッシュするらしい。
東京の水で、売り出されるかも~
鎌ちゃん、要る?
送りますよ!風評被害ブランドの野菜も入れて~
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2011-03-26 23:11:57
それは、当初から各国の対策として、公の事です。
それを見るかどうかは各人の自由で、マスコミは大きくは取り上げません。
外国で同じような事があったら、日本政府もそうするでしょう。
米国は、軍関係の家族の引き上げなど、他の国も、東京、横浜から去るように勧告。
早い時期に東京から外国人の姿は消えました。
一方で、オバマ大統領は、日本への絶対的な支援を約束。
さすがスマートな外交ですよね~
今度、管さんが現れる時がドキドキ・・・
やっと危機を脱したと笑顔で?
それとも・・・
返信する
ケイコさん (MONA)
2011-03-26 23:14:58
そうそう・・・
寒さがいつまでも残るけれど、花はもう次の季節を知っています。
暖かさが間もなくやってくる。
いちどきに春ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事