MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

草をはむ

2010-04-27 22:24:38 | その他

朝 桜並木にいると

Uちゃんが モモコを見つけ

大喜びで やって来た

それなのに モモコは チラッと見たきり

黙々と 草を食んでいる

いつもなら こんな風(下)に はしゃぐのに~

もう 年なのかな? 

Uちゃん(2枚目の右)Mちゃん(2枚目の左)も まだ若い子たち

モモコは 14歳だものね

ちっとも その年齢に見えないけど・・・

少しずつ 眠っている時間が長くなっている

耳も 聴こえていない

別れの時が 近づいているのかな・・・?

ふと 胸が締めつけられる

*****

2枚目、3枚目は 昨夏の写真です

*****


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 358mに! | トップ | サファイア色の炎 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (鎌ちゃん)
2010-04-27 22:57:44
そうか、モモコ14歳で、耳が聞こえていないか・・・。
先のこと考えると辛いですよね。
Uちゃん、Mちゃんと鼻突き合わせて、
どんな話をしているのでしょうね。
3枚目の、一瞬の動きの写真、お見事です。
Mちゃんは、モモコの逆鱗に触れたのでしょうか。
少しでも長く、元気でいて欲しいですね。
返信する
Unknown (ナベショー)
2010-04-28 09:09:08
だんだん眠ってる時間が長くなる、、、うちのモンタは、まだ8歳なのにいつも眠ってる、、
ご近所の方、一匹は歩かせて、もう一匹の老いた小犬は抱っこして散歩してました。
犬も人も老いは同じ、、、家族だから最後まで可愛がってやりたいもの、、、
返信する
いつかはそこへ (ば~ば)
2010-04-28 09:26:02
命の道は『戻りの無い道』、生きるものすべてが老いに向かっている。

命を与えられた日から、いつかお返しする日のために守り続けている。

看取るものもやがては看取られる・・・命召される瞬間まで大事に慈しみ愛しんで~。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-04-28 09:35:50
そうだよね~~人間の数倍の速さで
歳を食ってゆきますから・・
でも大丈夫ですその日まで・・
元気でいてくれること祈って・・
先の心配よりも今を元気に・・を願ってます私も。
返信する
▼o・_・o▼ (suta)
2010-04-28 11:42:22
>別れの時が 近づいているのかな・・・?
。。。o(゜^ ゜)ウーン 命あるものに、いつかは訪れる事と分かっていても
悲しいですよね
スカイツリー、311㍍と時に見にいきましたが
下から見上げてクラクラしました
↓宝鐸草、可愛いですね、初めて見たと思います

返信する
モモコ (mike)
2010-04-28 18:50:36
モモコちゃん、14歳になりましたか。
全て命有るものいつかは終焉を迎えることは分かっていても、老いていくのを見ているのはつらいですよね。
でも、頑張ってください、クリンの時のようにモモコを大事にして。
返信する
Unknown (ぼたん)
2010-04-28 20:20:21
こんばんわ
我が家にも、柴の雑種が母子家庭で居ましたが、15歳と13歳で天国へ行きました。般若心経を書いて
私の洋服で包んで旅立たせました。
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2010-04-28 21:58:44
有難うございます。
悪戯盛りだったMちゃんも、すっかり落ち着き大人びて・・・
この頃が可愛い~!
返信する
ナベショーさん (MONA)
2010-04-28 23:03:57
そのうちモモコを背負って散歩?
足腰鍛えておかねば
モンタ君は、無駄なエネルギーは使わず長生き・・・
返信する
ばーば様 (MONA)
2010-04-28 23:07:19
ばーば様、尼になられたのですか?
説話、心に沁み入りました~
日々励みまする・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事