EP91スターレットにMR-Sの純正シートを装着してみました!
もともとのスターレットのシートはお世辞にもいいとは言えず、 長距離ドライブでは腰が痛くなります(××)
純正シートレールの加工は初めてしましたが、同じメーカーのシートなので比較的簡単な加工で付き良かったです。
シートポジションも少し下がり、見た目もGOODです。
乗り心地はどうですか? 丹羽レーシング
EP91スターレットにMR-Sの純正シートを装着してみました!
もともとのスターレットのシートはお世辞にもいいとは言えず、 長距離ドライブでは腰が痛くなります(××)
純正シートレールの加工は初めてしましたが、同じメーカーのシートなので比較的簡単な加工で付き良かったです。
シートポジションも少し下がり、見た目もGOODです。
乗り心地はどうですか? 丹羽レーシング
フィッティングは上等です。座り心地が良くなったので、少し快適になりましたw
人間の感覚とは不思議なもので、シートフレームの剛性が変わるだけで車から受ける印象が変わるものですね。言い過ぎかもしれませんが、違う車のようです。本当に「良い車」とは、このような所まで作り込んであるモノの事なのでしょうね。
ところで、舗装屋さんとの反省会の件ですが、何秒差だったのでしょうか?w
次回はサーキット走行を踏まえ、更なるローポジ化をお願いします?ww
何秒差でしょうか? トップに0.2秒差なのだったのは覚てえますw
検索サイトで調べても判らなかったです。
よったけさんS2000買った方がいいですよ。
でも、ラリーではあまり91NAにお目にかからないのはナゼ?
(乗ったことがないので正確なことは解りませんが、82に比べて重いから?)
ニワッチさまどう思われます?
私は、82ほど年式が古くないのでソコソコの程度が期待できるし、お手ごろ価格でタマ数も豊富、しかもカッコイイので、良いのではと思っているのですが…
>綺麗なEP91NAですね!
>82ほど年式が古くないのでソコソコの程度が期待できるし、お手ごろ価格でタマ数も豊富、しかもカッコイイので、良いのではと思っているのですが…
恐縮です…良く解っていらっしゃいますwEPワールドへようこそw
私みたいに普通に乗れば良い車だと思います。燃費も良いし税金も安くて、車両保険も激安ですwそれでもって走りたい時は、ニワレーシングで弄くってもらえばOKです。(液マニも作成予定?との事ですからw
舗装屋 さん
>よったけさんS2000買った方がいいですよ。
私のような初心者には危険な車ですなw恐ろしくてまともにS2K見る事すら出来ません。調子に乗って1週間で灰車だなw
今少し、男の浪漫(EPワールド)に入り浸るよ。鈴鹿2分50秒切れるかな(・∀・)y-~~~
TRDシャコチョウとホイールも買ったし、次はノンスリでも買に行くかな♪
本当はその前に車検整備だな、をぃ
はじめまして。コメントありがとうございました。
ニワッチさまの元住んでいらっしゃった近くで、仕事をしている殿キンと申します。今後ともよろしくお願いいたします!
82NAは、以前舗装のラリーで借りて乗ったことがあって、パワーはないけど、とても素直で楽しいクルマだと思いました。また、普通の社会人が本当に真剣に上級ラリーに取り組もうとすると、金銭的にもこのクラスが限界だとも思います。
(実は、ワタシ10年以上も前に運転手を引退してしまったのですが、もし仮に復活するとしたら、やはりEPですね!GA2も良いのですが、程度の良いのがあっても高いし、パーツも少ないし…)
でも92NAは82NAよりパワーダウンしてしまったのは、何ででしょうね?
しかし、数年前までFIAのホモロゲーションがあった時は、92NAがラリージャパンに出ていたので、何か速くする方法があるのでしょうね…
ぜひ、ニワッチさまにバリッとチューニングして頂いて、カッコイイ91に仕上げてくださいね。楽しみにしています!
誤:92NA 正91NA
BRIGの社長さんに聞いたところ、グループAでエンジンもかなりやってあったようです。 実際ちゃんと弄ればかなり速くなるようですね。