丹羽レーシングのブログ

日々の活動やオリジナルパーツなどを紹介していきます。

スターレット+MR-S

2007-01-29 19:27:31 | インポート

Dsc01506 Dsc01507

EP91スターレットにMR-Sの純正シートを装着してみました!

もともとのスターレットのシートはお世辞にもいいとは言えず、 長距離ドライブでは腰が痛くなります(××)

純正シートレールの加工は初めてしましたが、同じメーカーのシートなので比較的簡単な加工で付き良かったです。

シートポジションも少し下がり、見た目もGOODです。 

乗り心地はどうですか? 丹羽レーシング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前はありがとうございました。 (よったけ)
2007-01-30 10:32:28
この前はありがとうございました。
フィッティングは上等です。座り心地が良くなったので、少し快適になりましたw
人間の感覚とは不思議なもので、シートフレームの剛性が変わるだけで車から受ける印象が変わるものですね。言い過ぎかもしれませんが、違う車のようです。本当に「良い車」とは、このような所まで作り込んであるモノの事なのでしょうね。
ところで、舗装屋さんとの反省会の件ですが、何秒差だったのでしょうか?w
次回はサーキット走行を踏まえ、更なるローポジ化をお願いします?ww


返信する
たしかにノーマル車にバケットシート入れるだけで... (ニワレー)
2007-01-30 22:00:36
たしかにノーマル車にバケットシート入れるだけでも、だいぶ変わりますもんね。
何秒差でしょうか? トップに0.2秒差なのだったのは覚てえますw

返信する
4秒差は、絶対に違うと思う。 (舗装屋)
2007-01-31 19:12:31
4秒差は、絶対に違うと思う。
検索サイトで調べても判らなかったです。
よったけさんS2000買った方がいいですよ。

返信する
俺も調べたことあるんやけど、よく分からん。 あ... (ニワレー)
2007-01-31 20:17:31
俺も調べたことあるんやけど、よく分からん。 あの当時リザルト表すらなかった気がする。 確かコースのタイムが1分切るくらいだったと思う。 2秒差くらいか?  学生連盟に聞けば分かるかもw
返信する
綺麗なEP91NAですね!(ニワッチさまのガレージは... (殿さまキンクス)
2007-01-31 20:30:14
綺麗なEP91NAですね!(ニワッチさまのガレージはいつも魅力的なクルマでいっぱいですね。)
でも、ラリーではあまり91NAにお目にかからないのはナゼ?
(乗ったことがないので正確なことは解りませんが、82に比べて重いから?)
ニワッチさまどう思われます?
私は、82ほど年式が古くないのでソコソコの程度が期待できるし、お手ごろ価格でタマ数も豊富、しかもカッコイイので、良いのではと思っているのですが…
返信する
EP82にくらべてエンジンパワーも落ちているよ... (ニワレー)
2007-01-31 21:08:13
EP82にくらべてエンジンパワーも落ちているようです。 (ひょっとしたら速いグレードもあるかも?) インマニの形状などがEP82とはだいぶ違いました。  そのあたりの事も関係しているのかもしれません。 たしかにEP82は街中でも見なくなりましたね。 ラリー会場ではよく見ますがw
返信する
殿さまキンクス さま (よったけ)
2007-02-01 09:25:41
殿さまキンクス さま

>綺麗なEP91NAですね!
>82ほど年式が古くないのでソコソコの程度が期待できるし、お手ごろ価格でタマ数も豊富、しかもカッコイイので、良いのではと思っているのですが…

恐縮です…良く解っていらっしゃいますwEPワールドへようこそw
私みたいに普通に乗れば良い車だと思います。燃費も良いし税金も安くて、車両保険も激安ですwそれでもって走りたい時は、ニワレーシングで弄くってもらえばOKです。(液マニも作成予定?との事ですからw

舗装屋 さん
>よったけさんS2000買った方がいいですよ。
私のような初心者には危険な車ですなw恐ろしくてまともにS2K見る事すら出来ません。調子に乗って1週間で灰車だなw
今少し、男の浪漫(EPワールド)に入り浸るよ。鈴鹿2分50秒切れるかな(・∀・)y-~~~
TRDシャコチョウとホイールも買ったし、次はノンスリでも買に行くかな♪
本当はその前に車検整備だな、をぃ
返信する
よったけさま (殿さまキンクス)
2007-02-01 23:34:42
よったけさま
はじめまして。コメントありがとうございました。
ニワッチさまの元住んでいらっしゃった近くで、仕事をしている殿キンと申します。今後ともよろしくお願いいたします!

82NAは、以前舗装のラリーで借りて乗ったことがあって、パワーはないけど、とても素直で楽しいクルマだと思いました。また、普通の社会人が本当に真剣に上級ラリーに取り組もうとすると、金銭的にもこのクラスが限界だとも思います。
(実は、ワタシ10年以上も前に運転手を引退してしまったのですが、もし仮に復活するとしたら、やはりEPですね!GA2も良いのですが、程度の良いのがあっても高いし、パーツも少ないし…)

でも92NAは82NAよりパワーダウンしてしまったのは、何ででしょうね?
しかし、数年前までFIAのホモロゲーションがあった時は、92NAがラリージャパンに出ていたので、何か速くする方法があるのでしょうね…

ぜひ、ニワッチさまにバリッとチューニングして頂いて、カッコイイ91に仕上げてくださいね。楽しみにしています!
返信する
訂正↓ (殿キン)
2007-02-01 23:38:19
訂正↓
誤:92NA 正91NA
返信する
そういえばラリージャパンに、BRIGカラーのE... (ニワレー)
2007-02-02 18:40:24
そういえばラリージャパンに、BRIGカラーのEP91出てましたね。
BRIGの社長さんに聞いたところ、グループAでエンジンもかなりやってあったようです。 実際ちゃんと弄ればかなり速くなるようですね。 
返信する

コメントを投稿