トゥディもひとまず完成したので、 ぼちぼちS2000を製作しようと思います。
7月14日に佐賀県のみやき町で行われる「FMSC チャレンジラリー 07」にオープンクラスで参加しようと計画しています。
あまり日がないので、突貫工事になりそうですが久々のラリー参戦にむけてがんばろうと思います。
S2000はサーキットでの速さは間違いないですが、 舗装のラリーコースでのポテンシャルはどうでしょうか?
ちなみに僕の出るクラスはDC2インテグラがほぼワンメーク状態です。 DC2インテが速いのは分かりますが、正直いまさら競技車として製作する気にはどうもなりませんね~。(乗ったことないけど) まあオールラウンドで使うならしょうがないですが・・・
いい道ならS2000でもそこそこ勝負になるんじゃないかと妄想してます(笑)
どうなりますかね。
他のエントラントの方のクルマを少しですが、紹介したいと思います。
1枚目はスズキのマイティーボーイです。 雰囲気があってかっこいいです。
しかもうちのクルマと同じくFCRで動いています。 他にも色々と加工されてるようで非常に興味深いクルマです。
3枚目はバリバリの現行車の三菱 アイです。 こちらもなかなかカッコいいですね。 ATのようですが、結構いいペースで走られてました。
レースは勝つのが目的ではありますが、 好きなクルマで走るのが一番だと思います。
僕も元々トゥディが好きという訳ではありませんが(今は好きです)ホンダ車が好きなのでやっぱりホンダ車でやりたいですね。
昔から競技に勝つためとはいえ、好きでもない車に乗るのは抵抗がありますね。
予期せぬピットインでしたが、 外れかけたマフラーを取り外しセカンドドライバーに交代です。
「最初は音がうるさくてなんか言われるかな~」と思いましたが、 やかましいクルマが多いのでそれほど目立ちません。
とりあえず順調に走っているようですが、 やはりミスファイヤーしてる音が聞こえます。 とりあえず1時間程してピットインしてきました。
交代して乗ってみると、明らかにミスファイヤーが多くなり、調子が悪くなっています。
サーキットには慣れてきてコーナーは調子いいのですが、 さっきは楽に抜けたクルマを抜くのにだいぶ手こずるようになっています。
そして運命の瞬間! バリバリバリ~
一瞬、エンジンが壊れたのかと思いました。 2気筒? になった様な感じです。
またもや緊急ピットインです。
そしてエンジンルームを開けてみると・・・・・・・・
キャブレターがほとんど外れてましたw
まあエンジンじゃなくてヨカッタです。 そして再びFCRを装着して走り出しました。
すると嘘のように調子が良くなり、 さっきまで起こってたミスファイヤーも全く起こらなくなりました。
まあ、そんなこんなで色々ありましたが最後まで無事走りきる事ができました。
最後の方は、結構いいペースで走れたので、 次回はさらに上位を目指してがんばろうと思います。