丹羽レーシングのブログ

日々の活動やオリジナルパーツなどを紹介していきます。

ブレーキパッド&ローター交換

2013-11-26 13:35:28 | インポート

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先日、紹介せせて頂いた「GC8インプレッサWRX」ですが6年間放置してあったので

ブレーキロータも錆がひどい状況でした。

リアブレーキパッドも残量が少なかったので交換します。

ブレーキローターはディクセル製でブレーキパッドはウィンマックス製です。

ローターを新品にすると足元が綺麗に見えるので良いですね。


GC8インプレッサ ガソリンタンク交換

2013-11-23 10:39:42 | インポート

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先月から6年間放置されていた、GC8インプレッサWRXを修理しています。

とりあえず動いたのですが、ガソリンタンク内部とポンプが錆びているので交換しました。(写真上が元々ついていたタンクです)

ラリー車なので砂ぼこりが多いですね。

ラリー車を作業してると、埃まみれで作業していた昔を思い出して懐かしい気持ちになりました。


ポッキリと折れてます。

2013-11-13 17:40:17 | インポート

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先日のオプション2耐久でポッキリ折れたハブです(右は新品です)

ベアリングは定期的に交換していたのですが、ハブは長い間変えていませんでした。

サーキットは右コーナーが多いので、左フロントのハブが折れましたが両方交換した方が良いでしょう。

前兆無く壊れるので、走行距離で判断して定期的に交換するしかないですね。


JEVRA 2013 富士50キロEVレース 予選インカービデオ

2013-11-06 10:40:43 | インポート

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YouTube: JEVRA 全日本 富士 EV50キロレース 予選

先日、富士スポードウェイで行われた「JEVRA 全日本電気自動車レース」の予選インカービデオです。

予選は2分12秒008でトップのテスラ勢2台に続き3位でした。 

1年ぶりの富士ですが、今回はフリー走行が無かったので練習できませでした。

EVはバッテリー容量などの関係で、1周しか基本的にアタックできないのでいきなりタイムを出す必要があります。

数日前からグランツーリスモ5で練習して1コーナーのブレーキングポイントを決めていたのですが、少しコースアウトしてしまいました。(これが無ければ11秒台だったと思います)

決勝ではEVレースで初めてテスラ勢とバトルすることができて楽しかったです。

結果1台テスラを抜くことができましたが、最終ラップ0.17秒差で2位になってしまいました。

EVレースでは10周を全開で走る事はできないのでバッテリーを温存しつつペースを落とし過ぎないように走らないといけません。 

今思えば、レース戦略を少し変えれば優勝できた可能性もあるので悔しいですね。

今回の経験を元に次回がんばりたいと思います。

イベントの詳しいレポートはウエルマーさんのブログで紹介されています。