丹羽レーシングのブログ

日々の活動やオリジナルパーツなどを紹介していきます。

フィット ブレーキパッド開発

2009-07-29 19:42:50 | インポート

Dsc04410

フィットの新しいブレーキパッドが届きました。(写真は外したものです)

今回はコントロール製に重点をおいて作ってもらったので、だいぶ扱いやすくなりました。 

フィットはブレーキペダルがとても軽いので、マスターバックレスに慣れてしまっている自分はとても扱いにくく感じますが・・・(ブレーキロック付近が探りにくい) 

でも、普通の方がマスターバックを外す事はまずないので、レス仕様でパッドを開発しても意味が無いと思います。

まあ今回のモノでブレーキパッドはだいぶよくなりました。

サスも色々とやっているのですが・・・

まだまだ報告できるような状態ではないのでw 

PS O塚さん! よろしくお願いします。

ステッカー貼りますよ! 低運動のw


めずらしいタイヤ

2009-07-27 21:47:15 | インポート

Dsc04407 Dsc04406

今日は、某全日本ラリーチャンピオンが珍しいタイヤを持ってきました。

「MRF」というインド?のラリータイヤです。

最近は色々なアジアンタイヤを見る事が多いですが、競技用タイヤはまだまだ一般的ではないと思います。

ちなみに、タイヤを組むのは楽そうでしたw


白フィット

2009-07-22 21:37:25 | インポート

Dsc04397

すっかり白くなったフィットです。

今日はスプリングなどを交換したりしてみて、セッティングらしき事をしておりましたw

タイヤが完全に終了してるので、参考程度ですがw

それはさておき・・・

一昨日、久々に超速いクルマに乗る事がありまして・・・

(ちょっとお尻が写ってますねw)

その感覚が残ってるせいか、前よりフィットが遅く感じましたw

もっと速くしたいな~。 バチーンって感じにw

Dsc04398

この車高でも、最低地上高を余裕で確保してるのは、なかなか素晴らしいと思います!