丹羽レーシングのブログ

日々の活動やオリジナルパーツなどを紹介していきます。

ECR33用ハイキャスキャンセル

2012-06-19 17:56:58 | インポート

2012061916060000

最近ECR33スカイラインを手に入れまして、時間を見つけてはちょこちょことドリフト仕様に改造しています。

33スカイラインにはハイキャスが着いていますが、これがドリフトすると挙動を感じにくくなるそうで・・・ 

市販品もありますが、なんだか作れそうな感じだったので、鉄パイプと鉄板を駆使して作りました。

とりあえず、ドリフト仕様に一歩近づきました!


通勤快速4WDトゥデイ

2012-06-17 13:53:03 | インポート

2012061713110001

最近、通勤で使用しているのはJA5(4WD)トゥデイですが、これがなかなかいい感じです。

後ろの足が独立なので、乗り心地がJA4よりいいです。 毎日50キロ近く走るのでこれはとても重要です。

ギア比も元々低いので、山道走行にも向いています。(シングルスロットルE07Aなので、パワーはありませんが・・・)

燃費もリッター15Lくらい走ってくれます。

ただ、フロントスタビが着いていないので、少しロールが大きいと感じていました。

そこで余っていたJA4ライフのスタビを着けてみました。(しかし重いですね、片手で持つのは大変です) 

そのままでは着かないので、スタビリンクなどを自作しました。

これで、山道の運転がさらに楽になると思います!


モーター

2012-06-13 16:27:52 | インポート

2012060910250000

昨日、紹介したEV86に使用予定のモーターです!

このモーターは「UQM製 75kw」で最高出力75kw(100hp) 最大トルク240Nmです。

去年のEVミラが最高出力45kw 最大トルク92Nmだったのに対して、 出力が1.6倍 トルクにいたっては2.6倍あります。

サイズもコンパクトでした。

しかも、このモーターは「水冷式」です。 

これは・・・ かなり期待できますよ!

(最近モーターを見てもカッコイイと思い始めましたw)


86!

2012-06-12 17:51:35 | インポート

2012060910400000

2012060910460000_2 

いま話題の86を先週末じっくりと見て来ました。(エンジン載ってないですけど・・・)

エンジンを分解しているわけではなく、なんと86を電気自動車に改造してしまう計画です!

作られているのは、去年からEVミラでお世話になっている、ウエルマー様です。

EVミラもとても楽しいクルマでしたが、EV86はさらに楽しそうなクルマですね。

今からとても楽しみです!!