エンジンの加工も終わり、だんだん部品も揃ってきました。 そして今日は秘密兵器が届きました。 「トゥディ用FCR37ダウンドラフトキャブレター」です。 昔、86に付けた事がありますが(FCR41)ノーマルエンジンにポン付けしただけで、トルクとレスポンスが強力にUPしました。あれから僕はずっとFCRの虜です。 3枚目のインマニは昔の職場のコンテンダーでアルミ削りだしで製作していただきました。 さすが素晴らしい仕上がりです! ありがとうございました。 そしてこのキャブレターはバイク用しかないのでピッチ変更(キャブとキャブの間隔)など色々変更しなければいけません。 車のエンジンに付ける場合、インマニ製作とピッチ変更が一番大きな壁になります。 色々と苦労はありますが、あの吸気音と加速力が手に入ればそれまでの苦労は忘れてしまいますw さあがんばって作ろう! 丹羽レーシング
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(・∀・)カクイイ…
ワタスモ、カローラか何かのチウコ4スロ仕入れてみようかな…
ところで86何処行った?
新潟は、走れるところ無さそう。
今晩も道探しに行ってきます。
→ファンなドライビングを実現!!
よ。○け 4E:FCRにて8,000回転弱を実現!!
→猿人ブロー チーン・・・(-人-)
こんな図式が成り立ちそうですが…w
とりあえず50φスロットル(3SFE用)とほんの少し容量の大きいサージも、取り付け寸前です。スロットルセンサーのアダプターも完成しますた。
↑こんな訳のわからない工程が好きだったりしますw
変人、類を呼ぶ>お店繁盛>レース復帰
ガンガレ
車の価値の何倍も・・・ 昔からそれの繰り返しですねw
私の場合、37パイで元々のメイン160 スロー60でも普通には走りました。さすがに燃料濃すぎではありますが・・・ 今のところメイン145 スロー60 ジェットニードル7段目です。
個人的にはメイン140以下はちょっと危ないと思います。
これはこのエンジン(700cc 圧縮比12 264ハイカム )でのデータなのでエンジンがノーマルの場合は違ってくると思います。
もし可能なら、購入したいのですが、無理でしょうか?