丹羽レーシングのブログ

日々の活動やオリジナルパーツなどを紹介していきます。

オプション耐久 予選インカービデオ 

2011-08-29 12:10:23 | インポート

</object>
YouTube: オプション耐久 2011 8.27 セントラルサーキット

2011年 8月27日にセントラルサーキットでおこなわれた、オプション耐久の予選インカービデオです。

タイムは1分36秒570(2周目)でした。

NIWA RACING GD3 FIT 

エンジン&ECU KUROKI RACING製作L15A ハイカム ハイコンプ仕様 124PS MAX回転7200rpm

サスペンション KYBリアルスポーツダンパー

ブレーキパッド WINMAX 耐久レース専用パッド

タイヤ 横浜ゴム アドバンネオバ 205/50-15

ギア NIWARACING GD,GEフィット専用 オリジナル5速フルクロスMT

LSD CUSCO RS 1WAY


オプション耐久 結果!

2011-08-28 14:47:50 | インポート

2011082813330000

昨日、セントラルサーキットでおこなわれた、EXEDY CUP OPTION 耐久レース

ですが、予選2位、決勝2位でした。

1位になられたのは、「TeamWR 393 Z-SPECシティ」さんです。

予選タイムはコチラが1分36秒5で約0・2秒負けです。

ですが、レース残り30分からのラップタイムは約2秒程の差があり、なかなか苦しい状態でした。(左フロントタイヤを酷使しすぎた為ですね・・・)

レース展開自体もセーフティーカーが何度も入る状況で、ちょっと自分たちの作戦を外してしまった感じでした・・・

とはいえ、クラス2位、総合8位に入ることができました。

参加された皆様、オフィシャルの皆様、ありがとうございました。

NIWA RACING GD3 FIT 

エンジン&ECU KUROKI RACING製作L15A ハイカム ハイコンプ仕様 124PS MAX回転7200rpm

サスペンション KYBリアルスポーツダンパー

ブレーキパッド WINMAX 耐久レース専用パッド

タイヤ 横浜ゴム アドバンネオバ 205/50-15

ギア NIWARACING GD,GEフィット専用 オリジナル5速フルクロスMT

LSD CUSCO RS 1WAY


ウインマックス 耐久レース用ブレーキパッド

2011-08-23 13:40:49 | インポート

2011082311490000

ラリーでお世話になっているウインマックス様にGD3フィット用の耐久レース用ブレーキパッドを提供していただきました!! ありがとうございます!

新しく試すブレーキパッドって楽しみですよね ♪

個人的に思うのは、ブレーキングってドライビングテクニックの中でもかなり難しい部類のテクニックだと思います。

それにサスペンションやタイヤ、路面、の状況、ドライバーの運転技術によっても大きく性能が左右されるので、なかなか正確な評価は難しいです。

ブレーキがイマイチだと思っても、サスペンションやタイヤの原因が大きい場合もありますし・・・

GD3フィットの場合、ペダルタッチがとても軽いのでブレーキ踏み始めでいきなり「ガツーン」と効いてしまうパッドは扱いにくいと思います。 サスペンションが良くないと尚更です。

とりあえず、自分は踏み始めのコントロール性が高く、しっかりロックさせる事ができるパッドであれば、第一条件はクリアだと思います。


Ene-1GP SUZUKA スタート動画

2011-08-19 17:57:17 | インポート

</object>
YouTube: EVミラ 2011 Ene-1鈴鹿 スタート

先日、参加させていただいた、Ene-1GP SUZUKA の60分耐久レースのスタート動画です。

我ながら・・・ 絶妙なスタートかなとw

レースで自分のスタートシーンを外から見るのが初めてなので、ちょっとドキドキしました。