丹羽レーシングのブログ

日々の活動やオリジナルパーツなどを紹介していきます。

86 シーケンシャルミッションテスト

2014-09-03 13:36:48 | インポート

2014090309590000

今日はセントラルサーキットへ86のシーケンシャルミッションのテスト走行へ行ってきました。

EV86はHパターンのドグミッションでしたが、今回はIパターンのシーケンシャルドグミッションです(クルマもEVではなくガソリンエンジンです)

ちなみにサーキットでガソリンエンジンの86に乗るのは初めてです(それも変な話ですが・・・)

シーケンシャルミッションのクルマに乗るのもJWRCのスズキイグニススーパー1600以来なので10年ぶりです。

シフトフィーリングもいい感じで楽しく走ることができました。

詳しくはウエルマーさんのブログで!


GE8フィット N1レース用マフラー

2014-08-30 14:05:04 | インポート

2014062417050000

現在参戦中のフィット1.5チャレンジカップではGE8フィットはマフラー交換が自由です。(GK5フィットは指定部品です) 

当方が使用しているマフラーはキムラエンジニアリングさんのN1レース用マフラーを使用しています。

車両規則でマフラー音量が90db以下なので大き目のサイレンサーを使用していますが、カン高い音質でカッコいいです。(造りもとても美しいです)

レース用なので差込式ですが、ストリート用でも製作可能です。

本物をお探しの方にはお勧めですよ!


ルーフに注目してください!

2014-08-29 11:54:18 | インポート

2014082612210000   

今週末に京都府京丹後市を中心に行われる「全日本ラリー選手権 丹後半島ラリー2014」に参加するJN6クラス ゼッケン12の廣瀬、谷内組の「シェルタ- BRIG DL インプレッサ」のルーフに注目してください。

インプレッサのルーフが白いのはルーフ交換した訳ではなく、耐熱シートを貼り付けているからです。 

この耐熱シートは元々車用に開発されたものではなく屋外の冷蔵庫などに貼り付ける用に作られたものです。

冷蔵庫などでのテストでは施工前に比べて室温を10℃~20℃低くすることが実証されています。

ラリー車でのテストは初めてなのでどのような結果がでるか楽しみです。

テストのためにガツンと晴れて欲しいのですが・・・

PS 耐熱シートの重量ですがカッティングシートとほぼ同じくらいで軽量です。 現在は試作品ですが、改良を重ねてクルマ用に市販予定です。