以前から、当方レースカーでテストしていたのですが、販売体制が整いましたので、報告させていただきます。
</object>
YouTube: オプション2耐久レース 2013.8.10
昨日、セントラルサーキットで行われたEXEDY CUP OPTION2お遊び耐久レース 2013 Round2に参加してきました。
結果は予選クラス2番手(0.3秒差) 決勝はクラス優勝&総合優勝することができました。
色々な事があったのでスタート直後はこのような素晴らしい結果を残せると思いませんでした。
決勝スタートして20分くらい走ったところで、車両トラブルがあり通常のレースラップで走ることが難しい状況になりました。
しかも、昨日はとても暑い一日でしたので肉体的にもバテてきて「今回は3位目指して走ろう」と・・・思いました。
とりあえず、自分のスティント(45分)を無事に走り切りBドラの廣瀬君に交代して、ピットで休んでいたら、突然ゲリラ豪雨が降ってきました。
この雨を見た瞬間に「チャンスあるかも」と思いました。
豪雨の中、重機エンジニア兼ラリードライバーの廣瀬君が頑張って走ってくれて順位を上げて再度自分に交代です。
雨は止みましたが、晴れ間も無いので路面はハーフウェットです。
路面が乾くまでにアドバンテージを築こうと思い頑張って走りました。 しかも雨が降ったおかげで気温も路面温度も下がりドライバーにも、車にも楽になりました。
その後、また雨が降ってきたのでドライ路面になることなくゴールする事ができました。
自分たちにとってはまさに「恵みの雨でした」
スタート直後は優勝を諦めていたのですが、苦しい状況でも出来るだけタイムを落とさずに走ることが大事ですね。 今回は運が良かったと思いますが、ドライ路面でも勝負できるように車もドライバーも進化させたいですね。
エントラントの皆様、手伝いに来て頂いた、今井さん、清水さん、西畑さん、渡辺さんありがとうございました。
Team WRの皆さんカレー御馳走様でした。 次回もよろしくお願いします。
</object>
YouTube: ENE1-GP SUZUKA 2013
8月4日にスズカサーキットで行われたエネ1GPSUZUKAの決勝インカービデオです。
スプーン進入まで調子よく走っていたのですが、スプーン立ち上がりと130R付近で車の調子が悪くなり、 思ったような加速ができませんでした。 (ECUセッティング後シェイクダウンなしの初走行だったので仕方ありませんね)
1周タイムアタックできれば2分45秒くらいはでたんじゃないかと思います。
ちなみにホームストレートでメーター読み200キロ、デグナー手前で160キロ出てました。
去年より大幅に速くなった分、運転が楽しく、難しくなりましたね。