丹羽レーシングのブログ

日々の活動やオリジナルパーツなどを紹介していきます。

5バルブ 4AG

2012-08-26 17:41:25 | インポート

2012082517130000

AE86に積む予定の5バルブ4AGです。

5バルブを86に積むときに大きな問題となるデスビと水まわりですが、

インパルスさんの水まわりキットとSPテックさんのデスビ移設キットを使います。

両方とも良い造りしてます。 

しかし、初めての作業というのもあると思いますが、ちょっとした加工などが色々あって時間がかかりますね・・・


GD3フィット オリジナルインマニBOX

2012-08-22 14:19:23 | インポート

2012081014330000 2012081014340000

かねてから構想していた、GD3フィット用オリジナルインテークマニホールドが完成しました。

先日のオプション2耐久レースでも使用しましたがいい感じでした!

なかなかノーマルを超えることができなかったのですが、色々と試行錯誤してようやくノーマルより速くなりました。 特に高回転でのエンジンの伸びが違います。

ただ、かなり複雑な造りになってしまったので、価格的には高くなってしまいそうで・・・

ですので、もう少し安価で提供できるようなものを現在開発中です。


NCP91 ネッツカップカー

2012-08-21 16:55:55 | インポート

2012080116410001

先日、ネッツカップ用のNCP91レースカーに乗る機会がありました。

ラリーやサーキットではフィットのライバル車ですが、乗ったことが無く非常に興味がありました。

乗った感想ですが、想像以上に良く走るのでビックリしました。

特にエンジンがトヨタのエンジンとは思えないほど気持ち良く回るのでビックリしましたw

以外だったのが低回転トルクの細さです。 ホンダのフィットの方がトルクがあるように感じます。 

ヴィッツは信号からスタートするときにいい加減にクラッチミートするとエンストしちゃうことが多かったですね。