代車トゥデイ号のエンジンですが、前回の練習走行で少し煙を吐いていたので、ヘッドだけOHして行ったのですが、どうも直っていない様子・・・
という訳で腰下もOHするのですが、そうなると何かしたくなりますよねw
純正オーバーサイズピストンが無いので、通常であれば68パイピストンで700cc化してしまうのですが、今年はレギュレーションで排気量UPが禁止されているサーキットの軽耐久に参加したいので660ccで速くなる方法を探って行きたいと思います。
とりあえずの候補はビートのピストンですが、それも当たり前すぎるかなと・・・
他車種のピストン流用を考えるのは楽しいですが、実際に使えるピストンなんて殆ど存在しないのも事実です。
今のところ写真のピストンが一番良さそうなのですが、どうなることやら?