丹羽レーシングのブログ

日々の活動やオリジナルパーツなどを紹介していきます。

ダンパー仕様変更

2011-06-28 20:51:30 | インポート

Dsc05745

先日、仕様変更から戻ってきたGD3フィットのオリジナルダンパーですが、早速取り付けしてテストしています。

今回はラリーなどの峠道で速く走ることを目的に仕様変更したのですが・・・

かなりイイです!このダンパー!

乗り心地もすごく良くて気に入りましたw(これホントに重要です)

と、いう訳でとりあえずこのダンパーで再来週の全日本ラリーに出てみようと思います。


WINMAX itzz ブレーキパッド

2011-06-23 19:52:40 | インポート

Dsc05725

新しくWINMAXさんにブレーキパッドをスポンサーしていただけることになりました!

銀色に赤いitzzの文字がカッコイイですね。

早速テストしてみたのですが・・・ いい感じですw

開発者の方には「こんな感じで~」みたいな伝え方しかできなかったのですが、キッチリそのポイントを抑えてくれています。

自分がフィットのブレーキに求めるモノは大きくは2つで(あくまで十分な制動力がある状態でです)

1、 初期が弱めで、踏むほどに制動力が立ち上がる

2、 リアが先にロックしない(雨&下り坂でも)

とりあえず、この2点がクリアできれば後はドライバー側でなんとかする気でいますw

初期でいきなりガツンと効くパッドは、不確定要素が多いラリーコースでは扱いにくく自分は安心して走れません。

それと同じですが、リアが先にロックするようなブレーキバランスも安心してブレーキを踏めないからです。

このパッドはそれらの問題はクリアした上で、非常に高い制動力を持ち尚且つコントロール性が高いので、今度のラリーが楽しみです


ダンパー仕様変更

2011-06-21 19:24:31 | インポート

Dsc05742

写真を撮り忘れたのですが、現在開発中の「GD3フィットオリジナルダンパー」を仕様変更のためにキャロッセさんに送りました。

元々の仕様でもいい感じでした。 正直そのままサーキットに行ってもタイムが出る足だったと思います。 

残念ながら時間がなくてサーキットは行けませんでしたが、そこら辺を走った感じでは 「あっ! このダンパーフィーリングいいな」 と思いました。

しかし、もうちょっと・・・ こうしたい・・・ みたいな気持ちもありまして・・・w

理想は減衰弱めで街乗りの乗り心地を良くして、中間域でミニサーキット、ラリーコース、強めで大きいサーキットを走れるくらいにしたいです!