あこう通信

日々の気づきや出来事について
日本道での活動

年賀はがき・・・No.559

2014-12-21 06:14:22 | Weblog
今年も残すところ10日ほどになりました。
早いものです。ソロソロ年賀状を書く時期です。
去年は喪中でしたので、年賀状が来ずチョット
寂しいお正月でした。年賀状は書くのは手間
ですが、もらうのは嬉しいものです。昔は
年賀状作りに凝った時もありました。今の
ようにパソコンはありませんので、版画で
作ったり、プリントゴッコ(懐かしいですね)
を使ったりしていました。最近はもっぱら
パソコンです。図柄は本を買って選び出力、
住所も住所録から出力とラクさせていただいて
います。本当は手作りが一番なのでしょうが、
何しろ時間がありません。ところで今年の
インクジェット出力用の年賀はがきのデザイン
をご存知でしょうか?ヒツジがマフラーをして
手には編み棒を持っています。12年前の年賀
はがきはヒツジが編み物をしているデザイン
だったそうです。つまり、12年かけてマフラー
を編み上げたという事です。これは偶然、同じ
デザイナーが担当になり、こういう工夫がされた
そうです。チョットした遊び心、面白いですネェ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋・・・No.558 | トップ | 新幹線・・・No.560 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。