2006年5月NISMOホイール装着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/90/71ea5e684e0a2ac19259a68c9934d575.jpg)
納車から1ヵ月後の5月にNISMOからホイールが納品されましたv(=∩_∩=)
やはり標準ホールとは違いイイ感じです![](/img_emoji/ピカピカ.gif)
納品が遅れたお詫びということで、NISMOのオイル4?缶6本を頂いちゃいましたd=(^o^)=b
約7万のお詫び料でしたのでラッキーだったかも![](/img_emoji/チョキ.gif)
タイヤも標準タイヤのフロント225/45/18インチが245/40/18インチに![](/img_emoji/パー.gif)
リヤが245/45/18インチが275/40/18インチに![](/img_emoji/パー.gif)
2006年9月NISMOリヤウイング装着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/b8/f85dc1f11e157a427609ce854aa86d40.jpg)
法令改正で納車時に取り付けられなかったリヤウイングですが![](/img_emoji/がっかり.gif)
やっと、対応改良品がNISMOから発売され取り付けです![](/img_emoji/嬉しい.gif)
ウイングの角度は一番水平にして、フロントカナードとバランスが良い感じです![](/img_emoji/ダッシュ.gif)
2007年6月24日~7月29日
1年間のエンジン慣らしが終わり、待望のNISMO S-tuneエンジン spec2へバージョンアップ
エンジンチューンにはポート研磨も入っています![](/img_emoji/ピカピカ.gif)
エンジン仕様:325ps/6400rpm・38.0kg-m以上 レブリミット7200rpm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/a1/81f944552152f6ee54a82c6ebcf8e8e6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/e1/d4f243da254133bfdf4d1f10b2068903.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/4f/0629403f703e097f57a5664033fa558c.jpg)
1. 高圧縮シリンダーヘッド (圧縮比を純正10.3から12.0にアップ)
2. 強化ヘッドガスケット
3. S2専用カムシャフト (INT、EXH側ともにリフト量11mmアップ、INT276度, EXH264度に作動角拡大)
4. チタンバルブ
5. 強化バルブスプリング
6. 専用インレットパイプ一体型エアフローメーター
7. 専用ビッグエアファンネル
9. スポーツエアフィルター
10. イリジウムスパークプラグ(#7)
11. 強化コンロッドボルト
12. 専用オイルパンバッフルプレート
13. S2専用ECM
14. S2専用カーボン製エンジンカバー
15. S2専用カーボン製エアダクト
【冷却系】
NISMO:オイルクーラー
【空力系】
NISMO:フロントアドオンスポイラー
2008年6月オイルキャッチタンク装着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/c0/39e0c1ea8052a6b4a3ff809f6255066d.jpg)
エンジンがS-tuneエンジン spec2になってからブローバイガスが多くなっちゃいました![](/img_emoji/悲しい.gif)
なので、ブローバイガスの回収にオイルキャッチタンクを装着しました![](/img_emoji/パー.gif)
【エンジン系】
ARC:オイルキャッチタンク
2009年3月初の車検でサスを変更・・このバージョンアップで最終仕様・・だと思います![](/img_emoji/細目猫.gif)
【サスペンション系】
NISMO:S-tuneサスペンションシステム
【ブレーキ系】
NISMO:S-tuneブレーキパッド
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/90/71ea5e684e0a2ac19259a68c9934d575.jpg)
納車から1ヵ月後の5月にNISMOからホイールが納品されましたv(=∩_∩=)
やはり標準ホールとは違いイイ感じです
![](/img_emoji/ピカピカ.gif)
納品が遅れたお詫びということで、NISMOのオイル4?缶6本を頂いちゃいましたd=(^o^)=b
約7万のお詫び料でしたのでラッキーだったかも
![](/img_emoji/チョキ.gif)
タイヤも標準タイヤのフロント225/45/18インチが245/40/18インチに
![](/img_emoji/パー.gif)
リヤが245/45/18インチが275/40/18インチに
![](/img_emoji/パー.gif)
2006年9月NISMOリヤウイング装着
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法令改正で納車時に取り付けられなかったリヤウイングですが
![](/img_emoji/がっかり.gif)
やっと、対応改良品がNISMOから発売され取り付けです
![](/img_emoji/嬉しい.gif)
ウイングの角度は一番水平にして、フロントカナードとバランスが良い感じです
![](/img_emoji/ダッシュ.gif)
2007年6月24日~7月29日
1年間のエンジン慣らしが終わり、待望のNISMO S-tuneエンジン spec2へバージョンアップ
エンジンチューンにはポート研磨も入っています
![](/img_emoji/ピカピカ.gif)
エンジン仕様:325ps/6400rpm・38.0kg-m以上 レブリミット7200rpm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/a1/81f944552152f6ee54a82c6ebcf8e8e6.jpg)
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1. 高圧縮シリンダーヘッド (圧縮比を純正10.3から12.0にアップ)
2. 強化ヘッドガスケット
3. S2専用カムシャフト (INT、EXH側ともにリフト量11mmアップ、INT276度, EXH264度に作動角拡大)
4. チタンバルブ
5. 強化バルブスプリング
6. 専用インレットパイプ一体型エアフローメーター
7. 専用ビッグエアファンネル
9. スポーツエアフィルター
10. イリジウムスパークプラグ(#7)
11. 強化コンロッドボルト
12. 専用オイルパンバッフルプレート
13. S2専用ECM
14. S2専用カーボン製エンジンカバー
15. S2専用カーボン製エアダクト
【冷却系】
NISMO:オイルクーラー
【空力系】
NISMO:フロントアドオンスポイラー
2008年6月オイルキャッチタンク装着
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エンジンがS-tuneエンジン spec2になってからブローバイガスが多くなっちゃいました
![](/img_emoji/悲しい.gif)
なので、ブローバイガスの回収にオイルキャッチタンクを装着しました
![](/img_emoji/パー.gif)
【エンジン系】
ARC:オイルキャッチタンク
2009年3月初の車検でサスを変更・・このバージョンアップで最終仕様・・だと思います
![](/img_emoji/細目猫.gif)
【サスペンション系】
NISMO:S-tuneサスペンションシステム
【ブレーキ系】
NISMO:S-tuneブレーキパッド