イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

そば処 はまなす

2009年05月25日 23時27分42秒 | 食の部屋
メタボ対策に、地下鉄バスセンターから札幌駅まで歩く時があり、途中に気になっていた「立ち食い蕎麦 はまなす」があります



今日も歩いていると、期間限定5月31日までで「えび天そば」が380円の看板が



安さにも引かれて食べてみましたが、立ち食い蕎麦屋としては秀でていました(^o^)丿
えびも衣だけの見掛け倒しではなく、身もプリプリしたもので美味しかったですよ
蕎麦も茹でたものを温めるだけのものじゃなく、ちゃんとした蕎麦でした(^¬^)
汁は、もう少しカツオ出汁を効かせて欲しいかなとは思いますが、値段から考えると合格点だと思いますd(^0^)b グッ!

そば処 はまなす
札幌市中央区大通西3丁目11 北洋ビル地下2階
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 饂飩の四國(札幌シャンテ店) | トップ | 姫泉酒造「御幣」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン♪)
2009-05-26 09:49:45
最近、私もメタボ対策にざる蕎麦を食べる事が多くなりました。
効果はまだまだ出ていませんが…^^;

オフィス街の地下辺りは、いろいろ美味しそうな店がありますよね!(^^)!
いろんな所に行って、情報を教えてください☆
…確か、このはまなすさんの近くに“やきそば屋”ありませんでしたっけ???
返信する
Unknown (もがんだ)
2009-05-26 10:25:38
何時も綺麗な画像なんですが、常にデジカメ持ち歩いてるのですか?ここの立ち食い蕎麦行ったことあるような?
返信する
Unknown (イワン)
2009-05-26 11:03:51
キャサリン♪さん、いつもコメントをありがとうさんですm(__)m

地下通路を真っ直ぐ進んで地下鉄駅改札コンコースを突き抜けると、左側に「やきそば屋」の看板がありますよ(^o^)/
ここでは一度、食べましたが・・・(^_^;)

やきそば屋
札幌市中央区大通西4丁目新大通ビル地下1階
返信する
Unknown (イワン)
2009-05-26 11:29:52
もがンダさん
写真は携帯カメラです(^_^;)))
ピンも浅いですし、右側がボケます(QQσ
小さなデジカメが欲しいですわ(^o^ゞ
「はまなす」は女性スタッフだけでやっているようですし、清潔で好感がもてました( '∇^*)^☆
返信する
Unknown (タッシー)
2009-05-26 12:24:52
やっとこ、入り込めた

ふむふむ、メタボ対策に「蕎麦」そうだよね、ラーメンよりは絶対だよね。

基本的に私の場合は、常に注文はざるそばです
返信する
Unknown (イワン)
2009-05-26 13:31:48
タッシーさん
自分も「ざる蕎麦」か「もり蕎麦」なんですが、期間限定に弱いので・・(〃_ _)σ∥
ラーメンもスープを完飲しなければ、カロリー的には大丈夫かと思うのですが、つい飲んじゃいますね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食の部屋」カテゴリの最新記事