イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

明日から平岡梅林公園の梅まつり

2024年04月26日 17時34分17秒 | 写真の部屋
今年は水芭蕉も撮りに行く暇なしでしたので、平岡公園の水芭蕉を見てきましたが終わっていました・・( ノД`)シクシク…
明日から、平岡梅林公園の梅まつり開催とのことなのですが、例年ならもっと遅くからだと思いましたので下見に行ってみました。

今年は桜の開花も早かったせいか、梅も早いようです。
まだまだ一分咲でしたが、例年だとゴールデンウイーク明けになるのに、今年は来週末ごろから見頃になるのではと思います。

こんな感じの蕾ばかりでしたが・・


ほんの少し咲いている梅の花・・


真っすぐに空に向かって1本の枝に・・


日当たりの良い木は、ほんの数輪ずつ咲いていました・・






また来週の平日に行ってみようと思いますが、枝の蕾が殆ど無い木ばかりが目立ちました。
鳥さんに食べられちゃったかな・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年半ぶりの日光 | トップ | お散歩の何気ない風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事