イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

東京新丸ビル「だし茶漬け」

2009年05月17日 13時38分01秒 | 食の部屋


東京に出張に行くと、本社に出社する前に必ず昼食は新丸ビル地下の「えん」で、「だし茶漬け」を食べます。



私の一押しは「海老・小柱・磯天」です。



味噌汁に小鉢が2つ付きますが、冷奴は定番です。今日の一品は竹の子でした。



だし茶は全部を最初に入れないで、ご飯の中間くらいまで入れて食べだします
最初からご飯が見えなくなるまで入れてしまうと、ご飯がふやけて食べていくうちに美味しくなくなってしまいますから、ダメですよ

山葵がテーブルに置いてありますので、好みで入れるのも美味いです

だし茶が少なくなってきたら継ぎ足ししながら食べましょう

食べ終わった後に、だし茶だけ飲む分は残しておくのが・・イワンの食べ方で~すよ
食べ終わった後に、だし茶が美味いです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワンの部屋が障害で復旧の... | トップ | 東京は上野の阿修羅展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食の部屋」カテゴリの最新記事