イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

フェアレディーZ33 仕様の遍歴

2009年05月30日 18時32分41秒 | フェアレディーZ33と車の部屋
2006年5月NISMOホイール装着



納車から1ヵ月後の5月にNISMOからホイールが納品されましたv(=∩_∩=)
やはり標準ホールとは違いイイ感じです
納品が遅れたお詫びということで、NISMOのオイル4?缶6本を頂いちゃいましたd=(^o^)=b
約7万のお詫び料でしたのでラッキーだったかも
タイヤも標準タイヤのフロント225/45/18インチが245/40/18インチに
リヤが245/45/18インチが275/40/18インチに


2006年9月NISMOリヤウイング装着



法令改正で納車時に取り付けられなかったリヤウイングですが
やっと、対応改良品がNISMOから発売され取り付けです

ウイングの角度は一番水平にして、フロントカナードとバランスが良い感じです



2007年6月24日~7月29日
1年間のエンジン慣らしが終わり、待望のNISMO S-tuneエンジン spec2へバージョンアップ

エンジンチューンにはポート研磨も入っています

エンジン仕様:325ps/6400rpm・38.0kg-m以上 レブリミット7200rpm



1. 高圧縮シリンダーヘッド (圧縮比を純正10.3から12.0にアップ)
2. 強化ヘッドガスケット
3. S2専用カムシャフト (INT、EXH側ともにリフト量11mmアップ、INT276度, EXH264度に作動角拡大)
4. チタンバルブ
5. 強化バルブスプリング
6. 専用インレットパイプ一体型エアフローメーター
7. 専用ビッグエアファンネル
9. スポーツエアフィルター
10. イリジウムスパークプラグ(#7)
11. 強化コンロッドボルト
12. 専用オイルパンバッフルプレート
13. S2専用ECM
14. S2専用カーボン製エンジンカバー
15. S2専用カーボン製エアダクト

【冷却系】
NISMO:オイルクーラー
【空力系】
NISMO:フロントアドオンスポイラー




2008年6月オイルキャッチタンク装着



エンジンがS-tuneエンジン spec2になってからブローバイガスが多くなっちゃいました
なので、ブローバイガスの回収にオイルキャッチタンクを装着しました

【エンジン系】
ARC:オイルキャッチタンク



2009年3月初の車検でサスを変更・・このバージョンアップで最終仕様・・だと思います

【サスペンション系】
NISMO:S-tuneサスペンションシステム
【ブレーキ系】
NISMO:S-tuneブレーキパッド
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする