西山よしおからのメッセージ

愛知県津島市、市議会議員としてこの地域の将来を考え、皆さんの意見を取り入れ、還元できる方法を提言できる場にいたします。 

総代代行

2011-09-30 09:22:27 | Weblog
困った!
総代さんの代行を引き受けたものの、明日の「秋祭り・子ども獅子」の準備に大わらわ。
カネは立て替えるワ、配布物・品物の預かる置き場はないワ、慣れぬ段取りは大変!
後は、天気に恵まれる事を祈るだけ。雨になったら翌日に延期、神社への引率も大変!

町内自治組織の危機、総代さんの早期の復帰を期待しているのですが。
こんな時こそ、町内嘱託・氏子総代・会計そして子ども会の方にも協力していただき、
皆で難局を乗り切りましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つる)
2011-10-01 19:47:49
本日、天王通りで子供達と山車を見て来ました。子供会の方々も議員の方々もきっと忙しくされている事でしょうね。明日も頑張って下さい。
返信する
祭り気分 (西山 よしお)
2011-10-01 20:23:28
1日中、町内会・氏子総代さんのお手伝い。
私の町内は、この少子化の時代、子どもの数は比較的多く、他の町内がうらやむほどです。
法被の貸し出し数・お菓子の割り当て数ですと122名(小学生・幼児)、そして役員・班長・保護者数を合わせますと200名以上が参加、大いに盛り上がりました。やはり祭りは賑やかな方が活気があっていいですネ。
明日は山車の町内さんとのお付き合い。
たっぷり「祭り気分」に浸っています。
こんな平和な時、「感謝」です。
返信する