トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

1年生 授業の様子

2013-07-17 10:33:31 | 子どものようす

2時間目に一年生の教室を回りました。

1組の教室からは「よっこらしょ!どっこいしょ!」という大きな声が聞こえてきました。国語の「おおきなかぶ」を実際に班ごとで動きを作って練習していました。

 

2組は昨日の生活科で行った「シャボン玉遊び」の感想文を書いていました。

 

3組は図書館で読み聞かせをしてもらったあと、夏休みに読む本を選んでいました。

 

4組は暑中見舞いのはがきを書いていました。

 

 暑い中、みんな頑張って授業を受けていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ツルレイシの観察 | トップ | 1年生 生活科「川遊び・シャ... »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事