トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

今日の授業の様子(6年)

2024-07-12 13:43:46 | 子どものようす
今日は6年生の非行防止教室でした。
箕面警察署から2名の方が講師として来られ、警察官の仕事の内容や非行防止について講演をしていただきました。


万引き、暴力、夜間徘徊、喫煙は非行であり犯罪であること、スマホのトラブルなどにも十分に気を付ける必要があることなど、丁寧に説明いただきました。


最後に、夏休み中を楽しく過ごすために、今日のお話をふまえ自分の行動をしっかり判断することが大切だと先生からもお話がありました。


6年生国語。短歌を作りました。字数があっているか、表現する言葉が入っているかなど先生に確認してもらって、お気に入りの一句を紙に清書します。






















「なるほど!」と思える6年生らしい短歌がたくさんできていました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会(1年) | トップ |   
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事