トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

1学期終業式

2010-07-20 10:18:08 | 子どものようす
体育館で終業式を行いました。
舞台の上は、すでに引越第一便の荷物が・・・。

終業式では、「あゆみ」をもとに、1学期の自分はどうだったのか、夏休みの目標はどうするのか、お家の人とぜひ話し合ってほしいこと、長い夏休みにしか体験できないことをするようにと話しました。
体育部からは、夏休み中のプールについて説明をしました。今年は大規模改修工事のため更衣室が変わります。1年の教室ではなくプールの更衣室を利用します。また、1学年ずつプールに入るようになります。回数は減りますが、少しでも泳力が伸びるように、できるだけ来させてください。
生徒指導からは、不審者に遭遇した場合の「ついていかない」「車に乗らない」「大声を出す」「すぐ逃げる」「大人に知らせる」を再度確認し、交通安全や花火などについてもお話をしました。
保健からは、熱中症予防についてお話をしました。

今年の夏休みは、大規模改修工事で、多くの工事が行われます。
各クラスの普通教室はもちろん、職員室・校長室・会議室なども夏休み中に大規模に工事が行われます。
夏休み中のプールも平和登校日も、安全には十分に気をつけて登校してほしいと思います。

夏休み中に用事があって校舎へ入る場合は、南校舎の1年3組と4組の間の入り口を使ってお入りください。
職員室は臨時に4階多目的室を使います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでしょう? | トップ | かかし発表会(5年) »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事