トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

お別れ集会

2014-03-04 09:51:30 | 子どものようす

1時間目、全校児童による6年生のお別れ集会がありました。

 

卒業式当日は5年生が代表して参加しますが、1~4年生はお休みになるので、児童会委員が全児童によるお別れ集会を企画してくれました。6年生を拍手で迎えました。

 

在校生代表のあいさつの後、学年ごとに感謝の気持ちをこめて歌の発表がありました。

1年生は「ありがとうさようなら」を合唱しました。

 

2年生は「あの青い空のように」の合唱、3年生は詩と「あの雲のように」の合唱と合奏をしました。

 

4年生は「誕生会の歌」の合唱、5年生は「明日へつなぐもの」を合唱しました。

 

どの学年も、6年生への感謝の気持ちがこもったすばらしい発表でした。

 

6年生も他の学年の子どもたちもしっかり発表を聴いていました。 

 

6年生からお礼の言葉と「旅立ちの歌」の合唱がありました。

 

最後に全員で「さよなら」を合唱しました。

 

児童会の代表から最後の挨拶があり、6年生を拍手で見送りました。

ありがとうの気持ちのこもった、とても素敵なお別れ集会でした。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生 お別れ遠足 | トップ | 5,6年 委員会 »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事