トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

1,2年生 出前授業

2013-12-02 12:30:30 | 子どものようす

「みんながなかよくなるために」をテーマにした親子話し合い習慣のとりくみで、地域福祉アクションプラン「チャオネット」の方に出前授業を行っていただきました。

3時間目 1年生

 

自閉症の男の子「ゆうくん」のおはなしでした。

 

4時間目 2年生

 

発達障がいを持っている「たくちゃん」のおはなしのあと、なんじゃもんじゃ王国というゲームで言葉の理解が困難な体験をしました。

  

ぜひ、ご家庭でもこのテーマについて、親子で話し合っていただき、学校へご意見・ご感想をお聞かせください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面市秋季ソフトボール大会 | トップ | 児童朝会(表彰) »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事