トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

終業式

2015-07-17 09:41:44 | 子どものようす

大雨洪水警報や強風注意報が発令されている中、一学期の終業式を行いました。今日から、各クラス1列で並びました。

 

校歌を歌った後、校長先生から1学期のまとめと夏休みに向けてのお話しがあり、「昨日返したあゆみを見て、お家の人に褒められた人は手を挙げて」との質問に、たくさんの人が手を挙げていました。

 

生活指導の先生からは、5つの約束を始め被害に合わないためのお話しがありました。

 

最後に、体育部の先生から、夏休みの水泳指導での注意がありました。帽子忘れや保護者印がなければプールに入れないので、気を付けましょう。

 

明日から始まる45日間の長い夏休み、くれぐれも事故や怪我のないよう元気に過ごしてください。次は8月6日の平和登校日に会いましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生ピザづくり | トップ | 英語研修 »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事