トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

児童朝会

2016-03-15 12:46:13 | 子どものようす

全校児童がそろう最後の児童朝会がありました。

 

校長先生から本の紹介に引き続き、図書館司書の中島先生から本の詳しい内容紹介がありました。

 

なんと6年生の川上君が描いた絵と、学習室で介助員をされていた柿本先生の詩が一冊の本として完成したのです。「ペンを持つとぼくね」というすてきな本です。今日は卒業を目前に控えた川上君本人からも一言コメントしてもらいました。図書館においています。ぜひ手に取ってみてください。

 

最後は生活指導の先生から忘れ物の提示があり、何人かの手元に戻りました。忘れ物コーナーを常に自分で確認してくださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一中卒業式 | トップ | 卒業式予行 »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事