トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

今日の授業様子(1年)

2024-01-31 16:55:51 | 子どものようす

今日は、市教委の歯科衛生士さんが来校され、1年生のブラッシング指導をしていただきました。歯垢染め出し液を使って磨き残しを確認しました。赤く染まった歯を鏡で確認して、ワークシートに記入します。担任の先生も子どもたちに促されて、歯垢染め出し液で確認。子どもたちは担任の先生も一緒にやってくれて大喜びしていました。

磨き残しに気を付けて磨くために、正しい磨き方を教えてもらいました。

 

今日は1年生のプログラミング教室がありました。コマンドを組み合わせて、キャラクターを動かします。丁寧にゆっくり教えていただけたので、みんな上手に取り組んでいました。

背景をかえてみたり、いろんな動きをさせてみたりととても楽しく取り組んでいました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の授業の様子 | トップ | 今日の授業の様子(3年) »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事