サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

古いサッシを新しいサッシに取り替える

2016年06月09日 18時44分20秒 | 内窓・サッシ取付
自社施工実績魚津No1!
2015YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストファミリー賞受賞
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です


古いサッシの共通点。


すきまかぜ、
ガタガタする
びちゃびちゃに結露する。
寒い。
カギがかからない。
動かない・・・


このようなお困りごとを個別に解決する方法が、
カギの取替え、内窓取付、ガラス取替えなどになりますが、
全部のお困りごとを一気に解決する方法が、新しいサッシへ取り換えるというやり方です。


一般的に大掛かりな工事になると思われており、ちょっと敬遠され気味なところはありますが、意外と簡単に取替えすることができます。


先日も歴史あるお宅のサッシを丸ごと取替えさせていただきました。
これで半日ちょっと。もちろんこれも100%自社施工。





一言でサッシを取り替えるといってもいろんな方法があります。
私たちが得意なごっそりサッシを取り替えるやり方や
現在のサッシの上から新しいサッシをかぶせるようにして取り付けるカバー工法とよばれるやり方など。


ここ数年、サッシメーカーがこぞって出しているのがカバー工法を採用したシリーズ。
LIXILなら『リフレム』
YKKAPなら『マドリモ』


このブログにもこのキーワードで訪れる方が最近多くなっています。


どのシリーズも特徴は『簡単にサッシを取り換えできます』というもの。
しかしできることならメーカーのリフォームサッシシリーズを使うことなく、サッシを取り換えする方がよいと思っています。


理由は、その方が仕上がりや使い勝手がよいことを知っているから。
特にリフレムやマドリモは工事を簡略化するために、仕上がりや使い勝手をある意味で犠牲にしています。


仕上がりや使い勝手を追求すると、どうしても知識と技術が必要になります。
知識と技術に自信がない、あまり手間をかけず仕事量をこなさなければならない。
そんな施工店さんにはメーカーのリフォームサッシシリーズはうってつけです。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商  新田健太郎

あったら便利な窓回りの小物と、ワケありアウトレット品のお店。
ニッケンサッシパーツストア