サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人に優しく

2008年11月27日 18時57分13秒 | その他
新田建商のにったです。

今日、とってもうれしいことがありました!
見てください、このおいしそうな野菜!!



仕事でお邪魔した先で頂きました
なんと自家栽培。
白菜も大根もなんともみずみずしくて、本当にうまそうでした・・・・。

チゲ鍋なんかにしたら・・・・
あぁ~、たまらんです

想像しただけでもおなかが減ってきそうです・・。
仕事の依頼主であるKさん、本当にごちそうさまでした。


ちなみに仕事の内容は断熱性の高い窓ガラス、「スペーシア」への取替え工事。
これで寒い冬も結露もなく、バッチリ暖かく過ごせますね!


無事ガラスの交換も終わり会社に戻った頃、
どうも昨夜から怪しかったノドの痛みと熱っぽさがジワジワと増してきていました。

「い~や風邪じゃない!!こんなの気のせいに決まってる!」

という気持ちだけでなんとか乗り切れたのは何年も前の話。
急いでコンビニへ走り、一本買ってグイッ。



今日頂いた野菜と、この一本で明日は間違いなく元気・・・・・のハズです
コメント (4)

ランテ・パスタ

2008年11月24日 21時36分11秒 | その他
どもです、新田建商のにったです。
皆さん連休はどうお過ごしでしょうか?

ワタクシ先日おいしいパスタ屋さんに行きました。

お店の名前は  

「ランテ・パスタ」

自家製もちもち麺が本当においしい本格パスタのお店。
中でもオススメはクリーム系のソース。
もちもち自家製麺にものっすごくよくからんで
最高においしいです!

実は今日初めて行きました。
スキー選手時代、いろんなところでパスタを食べましたが、こんなにうまいパスタはありませんでした。
また行きます。


ランテ・パスタ
TEL:0765-52-5646
住所:富山県黒部市三日市1398
国道8号沿いの消防署の前から海側へ入ったところにあります
コメント

すごい違い

2008年11月19日 21時17分15秒 | その他
雪っ!!!

雪が降りました!!


ども、新田建商のにったです。
今週に入ってから寒い日が続いてるなぁ・・・と思っていたらいよいよ降りましたね。

寒くなってくるとどうしても気になりだすのが・・・・


窓の結露


ではありませんか?
本日新田建商では見事に


今冬初結露!


を記録しました。
だけど結露していない窓もあるんです。
おんなじ部屋なのに結露してない!
秘密はガラスにあります!

そのガラスはエコガラス

断熱性が大変高いガラスで結露を大幅に防いでくれるのはもちろん、冬も窓際が寒くなりにくく、暖かな冬が過ごせるガラスなんです。

詳しくは新田建商ホームページを見てみてください!きっとお役に立ちますよ!


さて早速この写真。
これは事務所の窓です
一番上の写真も同じ窓の拡大写真です



左が普通の一枚ガラス。
右が真空を使って断熱性を高めたエコガラス、スペーシア

その差一目瞭然です

でも驚くのはまだまだこれからですっ!
実際ガラスに触れてみると・・・

「えっ!!スペーシアはあったかい!一枚ガラスはヒエヒエなのに・・・」

なんでこんなに違うの?というぐらいの差が感じられます。
これからの季節、大いに活躍してくれそうです。
これだけの差があれば、結露対策はもちろんのこと、暖房費の削減にも大いに役立ってくれそうです!

そして次の写真。
これは会社の入り口です



左が普通の一枚ガラス
右が普通のペアガラス

夜に外から撮ったほうの写真は
右が一枚ガラス
左がペアガラスです

写真が小さくて見えずらく、すいません。
気になる!!という方は是非会社に遊びに来てください!
実物を見れますよ(笑)


これを見ると、やっぱり結露対策としてはペアガラスは有効なんだと実感できます。
一枚ガラスのほうは見事にツユがうっちゃって、外も見えません。
ペアガラスのほうはしっかり外が見えます。


ガラスを取り替えるだけで、毎日の暮らしがグンと楽しくなりそうですね!
コメント

エコガラス展示トラック見てきました

2008年11月17日 22時15分11秒 | その他
ども、新田建商のにったです。


今週末の新田建商、なんと広島まで来ちゃいました。
福山市で開催されている大きな産業展示フェアに行く為です。


目的は、エコガラスの展示トラックを見に行くこと。


私達ガラス屋でもなかなか見ることのできないエコガラス展示トラック。

いったいどんなんやろ?
ワクワクしながら会場に入った瞬間!!!



出たーーー!!



めっちゃかっこいい~!!



これうちにほしいわ~。



デレデレ~・・・・

まじまじと見すぎてきっと他から見たら間違いなく変なおじさん。
展示トラックの裏側まで見る有様・・・・。

でもいい・・・・。
すごくいぃっ・・・・。

広島まできた甲斐がありました。


興奮冷めやらぬまま他の展示スペースもうろうろと見つつ、
広島風お好み焼きで〆ました!



これがまたうまいのなんの!
お土産まで買ってすっかり気分は観光客


広島って本当にいいところでした・・・・。


けどここから魚津に帰るのがしんどいんだよなあ・・・・。
けど帰らんとなぁ・・・
ということで帰りは高速をひたすら走り続け、無事魚津着
ちなみに土日での総移動距離やく1500KM!
疲れましたが本当に有意義な週末でした!
今週もありがとうございました!


また明日からがんばりまーす!
コメント

スキルアップ研修会@おおさか

2008年11月15日 21時44分37秒 | その他
新田建商のにったです。

本日の新田建商、なんと大阪へスキルアップセミナーに来ています。
セミナーの内容は、現在多種多様にわたっている高機能ガラスの勉強会です。
高機能ガラスとは、通常のガラスより強い強度を持った強化ガラス、耐熱ガラス、
断熱性をアップしたペアガラス、遮音効果のあるガラスなどなど・・・。
数えるとなかなか種類があります。


中でも注目度が高かったのはやはり環境に優しいエコガラスではないでしょうか。
組み合わせ次第では様々な機能を持たせることが可能です。
あなたのお悩みもきっとガラスから解決できる!!!!    かもしれませんね


さてさて、新田建商からはワタクシ新田健太郎と、新田裕樹が参加しました。


数ある種類のガラスの中から、そのお客様に一番ぴったりのガラスを提案し、ご納得いただけるような分かり易い説明をする。


一見とても当たり前に見えるこの流れ。実はなかなか当たり前にできていないこともあったりします。


とことん相手の立場に立ち、何が一番お客様にとって一番うれしいことなのか。
よくイメージして、エコガラス専門の名に恥じぬサービスとご満足をご提供でるようこれからも勉強していきたいと思います。


相手の立場に立って物事を考える。
これからの仕事の課題です。


ちなみに写真はガラスメーカーさんの営業の方と一緒にぱちり。


今日もたくさんの方とのご縁に感謝です!
毎日勉強、明日もがんばりまっす!
コメント (2)

サムッ

2008年11月11日 08時08分47秒 | その他
どもです、新田建商のにったです。

昨日今日とここ魚津は一気に寒くなりました。
我が家でもいよいよストーブが登場。
ちなみに我が家のヨメの冬の定位置はストーブ前です。

昨日山をみたら、雪が降った標高がだいぶ下りてきていました。
写真撮ったんですけど、ちょっと見えずらいですね。スンマセン・・・

北海道の友人に電話してみたら、どうやら富良野平野部では30cmの積雪があったらしく、朝もマイナス6度まで冷えこんでいるとの事。
同じ日本なのに、こうまでも違うんですねぇ。。

とにかく、風邪などには気をつけましょう!
コメント

モニターあたった!

2008年11月05日 22時42分37秒 | その他
ども、新田建商のにったです。

モニターというものに初めてあたりました・・・。
びっくりしました。
帰宅後、いきなり小包が。

これは何週間か前に、ようかんのお店
富貴堂さんの企画する

「毎月先着10名様にようかんの試食モニターキャンペーン」
にダメ元で応募したものです。

まさかあたるとは思ってなかった・・・ 感激です!!


早速と中をあけると、なんともかわいらしいようかん達がキチンと並べられていて、食べるのがもったいないようなものでした。



抹茶風味と柚子風味とありましたが、どちらもなかなかどうしてかわいらしい見た目からは想像もつかないほど奥ゆかしい味わいでした。

ズバリ!!本当においしかった!
明日は社員みんなでいただきまーす
コメント (2)

今年の長期予報

2008年11月03日 21時49分26秒 | その他
山を見ると立山山頂付近、だいぶ白くなってきました。
岐阜県ではスキー場がオープンしたとかしないとか。。
今週末あたり、スキー初滑りを済ませた!って方もいるんじゃないでしょうか。
ども、新田建商のにったです。

冬が近づいてきましたね。いよいよ寒さも厳しくなってきます。

すると気になるのは、今冬の降雪量、気温、どんなもんなのか??


激しく雪がふるのか?
異常なくらい寒くなるのか?
それともスキー場もオープンできないほどの暖冬???

ちょっと調べてみました。
気象庁の三ヶ月予報によると・・・・

気温は平年並みか少し高い確率ともに40%・・・。
・・・・・ちょっと暖かくなるかも、ってことでしょうか・・・?

降水量は平年並みだそうです。

ということは向こう3ヶ月は
雪ではなく、冷たい雨の降る日が多い・・・?ってことでいいんでしょうか?


まぁとにかく、今年も山では雪が降って、スキーができますように。

みなさんは雪、好きですか?


コメント