サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

下手に選択肢を限定してくる業者さんには要注意

2018年10月12日 15時12分39秒 | ドアや窓、引き戸の修理・メンテナンス

サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です

 

本日の現場 魚津市北鬼江

 

ドアのように開くサッシ、縦滑り出し窓。
サッシの上下を支えるアーム部品が壊れてしまい、閉まらなくなってしまったので修理させていただきました。

 

上の写真が修理前のアーム。
30年以上前のもので、同じ部品はすでに廃盤・・・。
これに合わせるような形で、代替部品で対応しました。

 

 

細かく、シビアな加工が必要になりますがそこはしっかりと納めてバッチリ直りました!以前よりもガッチリした感じになりましたね。

 

ちょっと部品が壊れたらすぐに
『新しいサッシへ取り替えんとダメやわ』
という業者さんも多い中、私たちは常に

 

『お客様にとってベストな選択肢はどれか!?』

 

を自問自答し続けています。

 

ほとんどの業者さんはそういう想いをもって取り組んでおられると思いますが、時々面倒がる(あるいは、悪気はないが無知な)業者さんもいると見聞きしますので、このあたり気を付けてくださいね!

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
サッシエクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商


ともに魚津の人の暮らしを支えていく現場スタッフ募集中です!ご興味のある方、まずはコチラをご覧下さい!




電話0765-24-3455
インターネットによるお問合せはこちらから。
24時間365日受付中!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 地元業者さんを選ぶメリット | トップ | 浴室の寒い窓を暖かい断熱窓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドアや窓、引き戸の修理・メンテナンス」カテゴリの最新記事