サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しびれた~!!

2011年08月30日 21時47分32秒 | その他
今日もお忙しい中ご覧いただきありがとうございます!


この動画をみてしびれる方はごく少数かと思いますが、
僕はその少数の中の一人みたいです。

音声にご注意
JEAN-LUC BRASSARD MOGUL SUPER TECHIQUE 1



確か18年前ぐらいのビデオです。
モーグルにはまりだしたとき、毎日のように見てました。


今見てもめちゃくちゃうまいですね。


久々にしびれました!


今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます!


おかげさまでガラス一筋98年 有限会社新田建商  
新田健太郎

コメント

今日は何の日?

2011年08月25日 08時50分57秒 | その他
突然ですが今日は25日です!しかも偶数月の

ということは、新田建商のニュースレター発行日です!!


今月の日々是好日は、
魚津に住んでる人にはうれしいお知らせです。

魚津以外の方には
かなり他人事な内容です
どうかあたたかく見守ってあげてください。

でも魚津以外の場所にも、その場所なりにきっと何か
いいことがあると思いますよ!

何がいいのか、続きは日々是で!
コチラからどうぞ~!
コメント

いよいよ

2011年08月19日 12時58分55秒 | その他
当社新店舗のサッシ(窓)がゾクゾク入荷です!





写真はほんの一部ですが、これから現場取付です!

あぁ~ いよいよかぁー・・・
コメント

生まれ変わり

2011年08月11日 22時27分50秒 | ドアや窓、引き戸の修理・メンテナンス
もうじきお盆です。
大人の夏休みです。
暑い日が続きますが、お盆休み目指してもうひと頑張りです!


さて、今日もお忙しい中ご覧いただきありがとうございます!


ここ1年ぐらいで何度も戸車を交換している玄関戸。
原因はくぼんだレールにたまった砂。






これでは何度戸車を交換しても、またすぐにだめになってしまう。
レールの形でも変えない限りすぐに再発してしまうでしょう・・・


・・・


それじゃあレールを交換しちゃいましょう!


ということでまずは養生。






タイルにカッターを入れると結構ホコリがでます。
養生するかしないかが、工事後の天国と地獄をわけるのです!







新しいレールは砂がたまらない構造です。
このレールに合わせた戸車に交換して、
建てつけ、カギの調整をしたら工事完了です!


ちょっと動かしてみます。


う~ん・・・

非常~にスムーズ・・・
玄関の動きが見事に生まれ変わりました!!


これですぐに戸車がダメになるなんてことはありませんね。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

おかげさまでガラス一筋90年! 窓のことなら新田建商
新田健太郎


~今日のありがとう~
新店舗の工事で看板をお願いしている近所のT工芸さん!
いつも僕たちの思いを尊重してくれてありがとうございます!
いつだったか、いろいろと面倒なことをお願いした時に・・・

『とことんこだわるべき』

と言ってくれた時のこと。本当にうれしく思いました!
コメント

2011年08月07日 18時41分19秒 | その他
これぞ夏! という日が続いています。
夏バテ、してませんか?


今日もお忙しい中ご覧いただきありがとうございます!


先日鏡の取り付け工事をさせていただきました!
それも特大の鏡!



なにやらダンスレッスンのための鏡だそうです。
レッスンのお役にたてて僕たちもうれしいです!

きっと将来はこのクラスから世界で活躍するダンサーが・・・
でることを祈っています!


今日も最後までご覧いただきありがとうございます!


おかげさまでガラス一筋90年!窓のことなら新田建商
新田健太郎

~今日のありがとう~
大手ハンバーガーショップ『○クドナルド』の店員さん、
息子が大好きな氷をお願いした時、
嫌な顔一つせず対応していただいて本当にありがとうございます!
その後うちの勇太朗君はおかげさまでご機嫌でした!
コメント