サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

狭く深く

2016年05月27日 20時09分47秒 | 網戸製作・張替え
自社施工実績魚津No1!
2015YKKAPエクステリアデザイン施工フォトコンテストファミリー賞受賞
サッシ・エクステリアリフォーム専門
有限会社新田建商の新田健太郎です。


『自社施工』
あまり聞きなれない言葉かもしれません。


お客さまと直接契約し、
直接打ち合わせし、
直接自分たちで工事し、
直接自分たちでアフターフォローまでさせていただく。


これを自社施工と呼んでいます。


私たちはサッシ、エクステリアリフォームに限って、自社施工にこだわって仕事をしています。理由は自社施工がお客様にとって大きなメリットになると考えているからです。


メリットをすごく簡潔にまとめると
①専門的な解決策が提案できる。
②仕上がり後の『こんなはずじゃなかった』を減らすことができる。
③万が一施工後何かあったときの対応がとにかく早い。


なんでそうできるのかを説明しだすと長くなるのでまた改めて。


この自社施工を実現するのは、実はそう簡単ではありません。
お客様と直接やりとりし、サッシ、エクステリアに関する狭いけど鬼のように深い専門知識やアイデアを自分たちの手で形にする力が必要です。


営業力、専門知識、施工力(道具)、どれか一つ欠けても自社施工は成り立ちません。


一般的な建築屋さんは私たちほど深い専門知識を持ちません。
一般的なサッシ屋さんは私たちほどの施工力がありません。カーポートなどはカーポート専門の施工屋さんに外注する場合がほとんどでしょう。
ではその施工力があるカーポート専門の業者さんの場合だと一般のお客様への営業力(接点)を持ちません。


私たちは自社施工を実現するためにサッシ、エクステリアリフォームという分野に狭く絞り込んで仕事しています。


逆に総合リフォームになると私たちではとても力が及びませんが、サッシエクステリアリフォームのことならだれにも負けない。


工事価格だけでは測れない価値がそこにはあります。


今日も最後までご覧いただきありがとうございますっ!
窓まわりリフォーム専門
有限会社新田建商  新田健太郎

あったら便利な窓回りの小物と、ワケありアウトレット品のお店。
ニッケンサッシパーツストア
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 内装ドアの入れ替え | トップ | ドアの緊急入院。 そしてオペ。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよなぁ (まる工務店代表)
2016-05-28 21:25:42
やっぱりコメント欄あった方がいいんだよなぁ♪
昔は、コメント欄当たり前だったけど、今は無いのが当たり前みたいな事言われたんだけど、コメント欄追加しよ~♪
1人で、キャッチボールしてても楽しく無いからなぁ♪
最近、コメント少ないからって油断させないわ♪爆
Unknown (まる工務店代表まるさま)
2016-05-28 21:37:14
またまたコメントありがとうございます!
実際こうしてコメントいただくと、やっぱりうれしいものです。
コメント欄の追加、待ってます。
こっちも油断させませんよ~!
寝る時間 (まる工務店代表)
2016-05-28 21:44:51
無くなるかも♪
Unknown (新田健太郎)
2016-05-28 21:48:39
夜通しいきますか!?
そしたらさらに (まる工務店代表)
2016-05-28 21:55:47
ハゲるぞ♪
Unknown (新田健太郎)
2016-05-28 22:17:39
そこには触れないでください~

コメントを投稿

網戸製作・張替え」カテゴリの最新記事