崖っぷちロー

チラ裏的ブログ。ここは「崖っぷち」シリーズ・あん○ーそん様とは関係ありません。レイアウト変更でいろいろ崩れ中

キックボクシング18回目 K-1 

2008-09-27 22:51:09 | キックボクシング
人に言われるまで気付きませんでしたが、今日もK-1をやるんですね。
アーツVSシュルト。
まぁ、毎回毎回実況するのもあれなんで、おとなしく見ておきますw

あ…アーツが勝った。
どうなんでしょうね?他の人の評価が気になります。

***
キックボクシング、今日は基礎から丁寧に。

新しいこととしては、
1)前にステップしてからのジャブ(その後バックステップ)
2)右ストレートの際に、右足の動きを意識すること
3)左フックの際に、手首と肘を固めること

くらいでしょうか。
その後、ミットをそれなりに。

で、マススパー。
1回目 ボクシング経験者の方と。
 この方は、まだボクシングのクセが強く残っているようで、
 カットを忘れることが多いようです。

2回目 またしても同じ方とw
 今回は、私が一度カットをミスしました。
 これは気をつけないとまずい…。

3回目 空手経験者の女性と。
 この人、ミドルが独特で…カットしにくい。
 後、一度ハイキックを出されまして…
 私はまだハイキックの(蹴り方もガードも)習っていないので、ちょっと焦りましたw
 
 あと、こっちのミドルを何度かつかまれまして。
 マススパということで、蹴った後に戻す速度が遅くなってしまっていたようです。
 まぁ、スパーリング中に修正できた(つもりな)のでよかったのですが、勉強になりました。

 正直、女性だから手加減するとかは全くなかったです。いっぱいいっぱいでしたw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿